五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

サンタさんにも都合がある!

世田谷組が襲来 賑やかな日曜日になりました

あさんぽの後の練習もしました。ロックはこんなに良く家ではできるのにね〜といつものボヤキ

慣れたら きっと自信を持ってできるよね。みんな可愛い みんな賢い

ソフィアはでかい!オヤツをもらって手を舐めて子供達にキャーキャー言われていました。

喧騒の中でデモ体験の事 思い出して反省していました。

何十回も繰り返し練習してきた最初の一歩がきまらなかったのはどうしたんだろう?すぐに「こりゃ無理だ」との私の判断は正しかったのだろうか?別の方法は?イヤ、アレでいいんだ!

嫌な経験にはなってないよね〜最後はロックは喜んでいたからね

あの時のロックの気持ちは わーいわーいじゃなくて ドウシヨーわかんない〜おかーしゃん グルグル だったわよ。落ち着いて止まる事がいつか できるようになるのかしら?その日を楽しみに練習しようね

クリスマスツリーを飾ります。今年は3人の孫達に自由に飾り付けてもらいました。

楽しそうに孫たちは歌っていました。丸いオーナメントをボールと思ってソフィアが2個持って行ってしまいました。

飾りながらサンタさんに何をお願いするのか?の情報収集をしました。聞いてもちんぷんかんぷん ママはすでに知ってるらしい。金額の高い物はサンタさんにお願いしようねって子供達に刷り込んでいる!

サンタさん年々大変だわよ 100均にあるものにしてよ せめて「しまむら」で パジャマとかね トホホ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。