五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ポリーナ・イリーナ先生の熱血ワークショップ

いやあ凄いワークショップでした。

こんなの初めて!

ロシアのポリーナ先生はドッグダンスのチャンピオンです。熱意に圧倒されました。朝9時半から夜7時半まで ずっと立ちっぱなしの喋りっぱなし!ロシア語をロシア人の通訳さんが英語に直してまたそれを日本語に直す日本人の通訳さんがいてその通訳さんたちもずっと立ちっぱなしの喋りっぱなし 昼食休憩40分 途中2分とか5分の休憩があるものの いやあ凄いワークショップでした。疲れたでしょうね〜

トリーツをごっそり使うのでロックは喜んで頑張りましたが夕方には脳みそが煮えてフラフラしていました。嫌いなクレートに入りたがってトコトコ行っちゃうの。何度か抜けて外に連れ出したり休憩しました。

でも良く頑張りましたよ!

ヒールワークの基本の位置を叩き込まれ ぴったりくっつく左のポジション で午前中は終わりました。午後はターゲットスティックやプラットホームを使うポジションの教え方を丁寧に細かく教えて頂きました。鼻タッチを教えていたのでロックはターゲットに鼻を押し付けますがすぐ離します。ずっと鼻をくっつけておかなくちゃいけないのですよ。うーん練習だね 確かにターゲットスティック使うと前から頭だけ入れるポジションは教えやすいかも?

(あ、これで肩が痛いんだ!)

最後の質疑応答では練習時間や散歩の様子やトリーツの事 いやはや 母ちゃんの頭も煮えてしまいました!風邪気味で薬を飲んでいたのでボーっとしてしまいました。その間 五郎とソフィアは静かにずーっとクレート待機出来るんですよ。本当に偉い子たち。

ポリーナ先生の熱意に圧倒されたワークショップでした。ワークショップの参加は12名見学参加はいっぱいいました。周りは皆様 先生にトップダンサーです。 一般人は私だけ。しかも とびっきり出来ない ざる頭母ちゃん

ロシア人の金髪美人のお二人さんはロシア語できっと「この人 馬鹿? こんな日本人もいるのね ダメだこりゃ!」って話してたって思うわ。ロシア語わからなくても なんとなくわかったわよ。手の位置から全て直してくれましたが 右手と左手がわからなくなるくらい舞い上がってしまいました。

日本の恥を晒してごめんなさい。

最後にピカピカの修了証を頂きました。

朝起きたら肩が痛い 首が痛い 腰も痛い 今日は1日競技会の見学です。3ワンズもたっぷりと遊ばせましょう。日曜日はロックと踊る予定ですが 逃げ出したくなってきました!

身の程知らずの すっとこどっこいめが!

冥土の土産に弾けようか?

しかしポリーナさんとお二人の通訳さんはお疲れになった事でしょう。本当に驚きました!

なんか日本のお土産用意すれば良かったわ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。