五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

グループダンス最後の練習と三井先生のレッスン

あさんぽ ポリーナさんは早歩きでノーリードで40分ですって!うちは ちんたら 20分でした。ノーリードなんて日本は無理だわ〜

朝焼けが美しい寒い朝でした。軽く練習

ポジション確認ゲームと トリック練習です。

コーナーにスピン練習の為の物を置きましたが五郎は入るのを嫌がり近寄りませんでした。ロックは平気でくっついてきますがぶつかって登ったりひっくり返したりドタバタしていました。物があるのに避けることをしないなんて面白い子です。

ロックは剣を回る事を覚えたらヒモでも棒でもタオルでも回る事が容易にできるけど五郎は物にこだわりがあるので 大変です。

午前中調布の富田先生のスタジオにグループダンスの練習会に参加しました。

6人中4名 ロック無しでは踊れてもロックと一緒になるとロックを覗き込んでしまう何時もの悪い癖 どうしようもない母ちゃんがいて落ち込むわ〜

みんなに迷惑かけたく無いよ

せっかくステキな振り付けなんだから!

午後から自主練

姿勢良く 背中を伸ばすこと マジで背中に定規(30センチ 物差し)をガムテープで貼り付けようかな?

泣いても笑っても明日が本番


夕方に相模原の教室の帰りに立ち寄ってくださった三井先生のレッスンを受けました。可愛いニコルさんとビンちゃんに癒され元気が少し出てきましたよ!右ポジションのロックの顔の向きがおかしかったのを修正して頂きましたよ。その理由とトリーツを渡す位置を丁寧に教えてくださる先生 美味しい水を飲んだみたいにスーッと身体に染み渡ります。

どこまでもバックが出来ちゃうビンちゃん

ちょっとはマテができるようになったロックを見せちゃった!

可愛い子達

母ちゃん 気合い入れて 頑張らねば!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。