五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

LBCFの競技会に参加します!

ドッグダンスはルーティンの内容を申告しません。演技中にウイーヴと言って犬がしなかったとしてもベテランの先輩方はにっこり笑って 犬のその別の行動が正しいかのように平然として次に進みます。ベテランさんほど誤魔化す?いえ軌道修正がお上手です。だから演技が終わって 「撃沈だわ〜」なんて仰っていても一体何が?何処が?と思ってしまいます。

母ちゃんはコレがまだできません。

コマンド連呼に 挙動不審 すぐバレバレです。

余裕もない 焦ると頭が真っ白になってしまいます!無情に過ぎ行く音楽の中 あたふたしてしまいます。

そこを克服するには 練習と とことん人が踊りこむ事だと今回身を持って知りました。もちろんワンコマンドで素早く動いてくれれば良いのですが犬にも犬の事情があり何か気になったり緊張したりするのです。

そこんところを一緒に補っていく作業 励まし 導く そこがドッグダンスの一番好きな所です。いつも犬たちは頑張っています。考えています。分かりやすく伝えなきゃいけない。伝わったら 「そうだよ」 と褒めてやらなきゃね!

そして先輩先生に教えて頂いた大事な事。うつむいて犬にお伺いをたてるのではなく 母ちゃんについて来い!と犬を信じる事


大好きなドッグダンス


今日はLBCFの競技会に参加します。グループダンスを昨日は10回は 踊りました。曲の英語を暗記して歌えそうよ

そして富田先生に励まされ友に励まされ ウルウルしちゃいました。「ハッピーオーラを振りまけ!」って言われたの ロックと巡りあって歩んできた日々 育ててきた愛 そして希望をダンスで表現するのです。

全力で 頑張ります!グループダンスの曲名は「マイウエイ」です。

母ちゃんオイラがついてるぜ

美味しいもの食べれるか?

また思いっきり走れる所に行くんざますね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。