五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

また、やられた!

動画を大きいテレビで鑑賞しました。「ねえ?どう?良いでしょ?」と人様には恥ずかしくて言えないけど 家族だから 満面の笑みでちょっと誇らしげに言うと 父ちゃんが

「俺が働いた お金は この為に使われているんだね」とポツリ。

第一声にショック!

エー?イマナンテイッタ?カネノハナシカ!オトコラシクネエナ!ホカニイウ コトバガ アルダローガ! と心の中で悪態をつき それを飲み込み。

「貴方のお陰よありがとうね〜だから感謝しているわ すっごく幸せよ!」と言いました。そして「まずは良かったね!と言ってよね」と言うと「良かったね!」

あ〜あ、ますます犬の方が可愛い

言ってもらいたい言葉をリクエストして そして満足する事もできるようになりました。「もっと感情込めて{良かったね〜素敵だね〜}って言ってくれると嬉しいなあ」と演技指導までしました。ま、正直な不器用な人だからね。

その分孫たちが 「バーバー キレイ 可愛いね〜」と言ってくれるので それで 大満足の母ちゃんでした。

人は言葉ひとつで天国にもあがり地獄にも落ちるものでしょう? せめて家族は お〜ヨシヨシいい子いい子で甘やかして欲しい。

甘いかなあ?甘いね 甘えるなだね私

孫たちが 素直に 自然に 相手が喜ぶ言葉をいっぱい使えるように育って欲しいものです。

人を不快にさせる言葉を口から出すくらいなら何も話さない方がいい。

犬って喋らないから可愛いいね!


午前中は地域の全体清掃に家族全員で参加しました。草むしりをしてゴミを拾い ご近所さんと近況報告 「いつもうるさくしてごめんなさい」「新入りのシェパードが地域の防犯をしたがるもので・・・」ついでに家の庭の雑草もむしりました。


婆ちゃんはひ孫を目で追い 微笑みます。犬たちは喜んでいます。穏やかな日曜日だなぁと思ったら昼ごろ次女の家に移動して1時間程で戻ると

またまた、やられてました!

22キロ以上あるブリーダーズパックの餌を 重いのでしまう所に苦慮して とりあえずトイレに入れたのです。 ここなら安全だろうと思った母ちゃん浅はかでした。

そのトイレの戸を開けて やってくれた!

犯人はもちろん

ロックです!戸を開ける?! まさか⁈の天才だわね ダイエット中なのに また ツチノコ状態のロックですトホホだわ

そして相変わらずロックがバラまいてる餌を食べていないソフィアと五郎 これがまた謎です

片付けているときには 手伝って食べてくれました。

床下収納庫も入らないし野菜室もいっぱいだし 外の物置?トイレに鍵?鍵付きのコンテナボックス?10キロの袋を買う?押入れにしまったら襖を破かれるよね 届いたら即 5キロくらいの密閉容器に小分けにして高い戸棚に入れるしかないね。

犬と毎日 知恵比べです。

夕方ロックは下痢ピーピーが3回 夕食抜きでもお腹はパンパンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。