五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日の練習が楽しくなってきた!

写真はレナちゃんと練習中のひとこま

美しい朝日を浴びて良い写真でしょ

レナちゃんママいつもありがとう!


毎日練習

五郎もあくびやカキカキ ブルブルが減ったように思う。

楽しみながら褒めながら出来るようになってきた

五郎が成長したんだねえ お母ちゃんは嬉しいよ

新しい事に挑戦し五郎の理解力を確認しながら

一通りやると時間があっという間に過ぎてしまう

丁寧にゆっくりとじっくりと

今日ダメでも明日に繋がる練習

五郎のやる気 目の輝きを大切に

短く 細切れの練習が楽しくなってきた

今日は ついてあるいて たったまま止まって

バックしてみた また歩いて 座って たったまま止まって

バックして アラウンド ヒール センター バックして

ついてあるいて また繰り返して 

ただこれだけで 嬉しくて 可愛くて 

褒めて 抱きしめてイチャイチャしてる。

それでも餌無しハンドシグナル無しで五郎が言葉を理解して

動ける動作は タッチ タップ アラウンド スタンド 座れ

待て 位しかない ループはハンドシグナルをまだ必要とする

毎日私はそれを確かめるような練習をしている

練習方法はこれで良いのかなあ?

合っているのかなあ?


明日は久しぶりのアウラのレッスン

楽曲を持っていき これでどうでしょうかと

お伺いをたてることになっている。

2曲持って行こうと思ってるが

辛くちコメントの西田先生がなんておっしゃるか

ドキドキもんだわよ。

×

非ログインユーザーとして返信する