五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

命をいただく

火曜日も楽しく練習をしました。

可愛い

何をしても最高に可愛いうちの子たち


まだおうち限定のロックのバックです。

(母ちゃんやっとユーチューブに動画を投稿して自分の所に貼り付ける技を習得しました。)


ロックがバック

母ちゃんべったりの保護犬ロックは母ちゃんから離れることが大嫌い 母ちゃんが見えなくなるとピーピー言います。それがバックして離れる事が出来るようになったのですよ!まだ 、おうち限定だけどね〜 そのうち頑張って練習してWOOFのリンクの端っこまでバックしようぜ!アハハ夢はでっかくね。

五郎も楽しく練習できました。


お友達からまた 鹿の肉をどどーんと大量にいただきました。前回頂いた物がちょうど無くなったので嬉しかったわ〜今回は前足中心で鹿の胸のあたりのお肉がいっぱいついていました。

乾燥器であばら骨を乾燥して 大きい骨は オーブンでローストして (低温で2時間)魚焼き網で焼いて 午前中かかって解体と保管のための作業をしました。鹿の前足の関節の創り どの筋を切ると骨がバラバラになるのか 大分わかって来ましたよ 明日はジャーキー作ろうね

鹿さんの命をいただく 一切れも無駄にしないわ!

良かったね〜ご馳走だね ロックはずっと傍でソワソワ 4人の子が小さい時に 台所で「何作ってるの?」「味見したい!」とくっついていた時と同じです。生肉を喜んで食べる五郎とロックですがソフィアは焼かないと食べが悪いです。牛や鳥には慣れたのですがうちに来るまで生食経験がないので 鹿の生肉はまだ躊躇しています。焼くと食べるので半分くらい焼きます。お嬢は食にこだわりがあるのよ。生骨もかじりませんよ 香ばしくしないと嫌なようです。

大切に全部しっかりといただきましょうね!


冷凍庫も冷蔵庫も 犬の餌でいっぱいで なんだか幸せ 感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。