五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎はジーニアス!

五郎は数メートル先のコーンを回って戻ってくることが好きです。だから今度のダンスの中に取り入れようと思いました。コーンに教会の絵を描き十字架を立てました。

曲はウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブソングを」の中で歌われるホーリーホーリーです。

同じ事を教えようとしていますが ロックはタッチしてコーンをひっくり返し ソフィアは何故かジャンプしますよ。知ってることを一生懸命やろうとする可愛いさ 犬って可愛いね。今度じっくり取り組んでみようとは思います。ソフィアは真剣に取り組めばすぐに覚えそうです。

夜寝る前の排泄散歩に父ちゃんと出ると3日続けてソフィアが練習棟の建物の方に行きたがります。「五分で良いから遊んでやって!」とみんなで行きました。父ちゃんと嬉しそうにウイーブするソフィア 父ちゃんに手の位置を教えます。そこで五郎の「教会ぐるっと礼拝」を披露すると父ちゃんが「俺のまわりを回らせて!」と言い出しました。 なんと言うことを言い出すやら分からん父ちゃんだ やめてよね 混乱したらどーするのと言いながら コーンのあった場所に父ちゃん立たせて同じキューを言ってみました「ゴー グルット」

五郎は出来ました!

キャー天才 五郎ちゃんジーニアス!と大喜びすると嬉しい五郎 2度目もウキウキ走って成功して 場所を変えてもできて やっぱり五郎は天才だと 親バカ爆発させました。

犬との生活めいっぱい楽しんでいます。明日はWOOFで はあとわんこさんのドッグダンス 発表会 があります。 ゆったり楽しい集まりですよ。日曜日もドッグダンスパーティー。

ドッグダンスは点数がつく競技会とファンマッチ という点数や順位がつかないものや トレーニングショーのような練習発表会があります。

競技会には出ないで(出れない)楽しむだけ と決めてる私 最高に 楽しい土日がやってくるわけで ウキウキ気分です。

昨夜は2月、3月の催しにも遅れずにエントリーして また お楽しみが沢山です。

うまく出来ないけれど 楽しくてしょうがないドッグダンスは なにもかも忘れて夢中になって犬と遊べる最高のお楽しみです。犬は賢く従順で一生懸命で愛情が深い大切な家族、いやそれ以上の愛すべき対象です。可愛い3頭と一緒に過ごせる幸せは私にとって かけがえのない時間です。

感謝して駆け抜けます!

ルンルン 荷造りしなくっちゃ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。