五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

目指すは最年長

日曜日は安息日

母ちゃんと犬たちと婆ちゃんはお家でのんびりです。父ちゃんは親友と御殿場に釣りに行ってしまいました。山中湖の方が寒かったぞ!と報告あり

ロックは変わらず元気で 練習中に「やらせろ!」と吠えたのでドアの外に隔離

興奮 意欲 要求 何の吠えでも吠えちゃダメだよ!順番にちょこっと ヒールワークだけにしました。

アロハイーリオの井原先生から写真をいただきました。

楽しかったね〜また 頑張って練習しようね

元気で笑っていてね。


昨日初めて婆ちゃんが薬を拒否しました。口から出すのです。喋らなくなった婆ちゃんが喋るのは嬉しいけど

「これは 仕組まれている毒だ」とか「佐知子さん あんたは医者に騙されているんだよ」とか言って薬をぺっと 吐き出しました。名前を呼ばれたのは久しぶりだし まだこんなに喋れるんだと嬉しくて どうしちゃったのかしらと困惑しました。「すべてがおかしいんだよ!一体ここはどこだ?」「わたしゃ毒はもう結構!」まだ単語が出てくる喜びと いよいよ正気じゃ無くなったのか?の焦りを感じましたが夜の薬は飲ませませんでした。口から出して手に持って薬を投げたのも嬉しかったですよ。まだこんな事も出来るんだ!

お医者さんに薬を減らしてもらおうね 血圧だのコレステロールだの もう今さら良いんじゃないのかしら?

アイスを買ってきて混ぜちゃおうかな?

嫌がるのを無理やりは 犬も人も よろしくない

でも犬の薬は肉に包んで食べさせるからやっぱりアイスかゼリーだね

今日は看護師さんとケアマネが同時に来る日だから相談してみましょう。

介護に関しては あまり真面目に真剣に向き合わない方が 長く付き合うし続けられると思っています。寝たきりになって何年 と人に聞かれても答えられないほどアバウトで鈍感で五郎が来た時は歩いてトイレに行っていたな?ぐらいしか思いつかない私ですが 自然体でありのままで生活できれば良いと思います。

「オイラたちもそれがいいなぁ」

「健康の為にもドッグダンスなのよ」最年長ドッグダンスペアを目指そうね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。