五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

さあ今日からあなたもドッグダンス

寒いですね

この程度で「寒い」じゃ雪国の人に笑われてしまいますね。犬たちは快適なようで特にソフィアのハアハアが無くて静かです。

順番でヒールワーク 明けても暮れてもヒールワーク ロックは別のポジションも練習しています。でも左が好き1番落ち着く場所のようです。来年のルーティンも少し考えていますが五郎はまだまだ途上なのでしばらくはホーリーホーリーで母ちゃんの動きを作り上げます。ロックは飛び跳ねないようなゆっくりめの曲を探しています。リズム感のない母ちゃんがカウントしやすい音楽となると昭和の曲ですねえ 洋楽なら80年より前ね

ドッグダンスはこの曲選びやストーリーを考える時間がまた楽しいのですよ。妄想族が暴走して頭の中では華麗なダンスを踊ってしまいます。好きな曲でできたら嬉しいけど犬の歩く速度に合っていなかったり 歌詞が過激だったり 曲選びはなかなか難しいものです。

妄想段階は実に楽しいのです。

出来ることは少ないし 家でできても本番では何が起こるか わからないのが こりゃまたドッグダンスなのですが そこは日々の練習の積み重ねです。ペアの関係を作りながら 会話をしながら 作っていく ワンコが嬉しそうに見上げてくれる時 これさえあれば何にもいらないと母ちゃん毎日幸せ感じていますよ。


どこの発表会に出なくても 犬がいて音楽さえあれば あなたもドッグダンスできますよ!一緒に歩いて おすわりして マテ とお手 フセそれだけでもダンスになりますよ!しっかり言葉で褒めて 付き合ってくれるんだから報酬も渡して ワンコさんが尻尾を振ってくれたら一緒に喜びましょう。

はじめはキョトンとするかも でもね きっと犬たちはすぐにルールを覚えてあなたとの作業を楽しみますよ。1日5分ドッグダンス遊びを始めたら1週間でなんと35分!1ヶ月なら?計算できないほど莫大な時間 です。

楽しいですよ〜さあ今日から早速 始めてみませんか?

ワハハまたドッグダンスの宣伝になっちゃったわ

だって本当に楽しいんだもん

鹿骨カジカジの方が好きさ

全部私の物にしますわ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。