五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは素敵な人と出会える!

毎日楽しく練習しています。前日と同じだけどちょっと違う 少し なにかが 変わっています。

ちょっとクリッカーのタイミングが早くなってきたような?ちょっとだけバックの距離が伸びたような?ハンドシグナルが無くても言葉でわかってくれたような?

大いなる勘違いかもしれないです。

明日はまた最初からやり直しかも?

それでも その時はまた もう一度 ゆっくりとやり直せばいいのです。失敗をさせない成功に導く練習の方が良いに決まっていますがね。母ちゃんが まだまだ 勉強不足だから 許してくださいね。

「ねえ、あんた ずっと こんな事に付き合ってきたの?」とソフィアが五郎に言っているような?

あのね、ドッグダンスで頭を使うと健康で長生きできるのよ!

一個ずつカリカリ出さないでもっと早くガバって出してよ!と言いそうな2匹


ポリーナさんに教わった左手小指側から餌を与える方法がどうしてもうまく出来ないです。小指がうまく使えない。一握りの餌を正しいポジションに持って行き握り拳の小指側から一個ずつ餌を出すのです。ぼろぼろこぼれてしまいます。大型犬 特にソフィアはこの方法だと歯があたりにくいので良いです。時々指ごと食べられそうになりますからね。何とか出来るようになりたいです。あの時習った方々みんなできるのかなあ?本当に不器用だなあ私。


前から楽しみにしていたワイマラナーママさんたちとランチに行きました。お二人ともベテランドッグダンサーです。小雨の寒い日に心はポカポカ。楽しい時間を過ごしました。

ドッグダンスのアルアル辞典に書き込みが増えたわ。「ドッグダンスをすると素敵な人との出会いがある」シェリーママ イルカママありがとう とっても楽しかったわ

あとサラダがあったのですが写真撮るの忘れて食べちゃった!シアワセ〜 犬たちのお陰です。

あ、今夜は「はあとわんこ」の申込日だわ!頑張って起きてなきゃ!ドッグダンスのイベント申し込み開始はだいたい夜です。1分でいっぱいになるイベントもあって 時計とにらめっこで緊張と興奮がマックスになります。

頑張って3頭申し込むぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。