五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬さえいれば

私の大切な守るべき4つの命

デイサービスに送り出す前の記念撮影です。みんな可愛いぞ!

寒いから婆ちゃんをぐるぐる巻きに包んでいます

五郎が婆ちゃんの手を舐めると 「あんたは可愛いねえ」と言いました。

「この子の名前はなんだっけ?」と私

「大きな犬だ」確かにそうです。

一緒にハハハと笑いました。金曜日は頭がしっかりしていました。

犬が良い刺激になっていますよ!

老人ホームと保育園には犬がいた方が良いなあ小学校も中学校も高校も犬がいればもっと笑顔が増えそうだと思いませんか?


あさんぽ たっぷり 朝練もヒールワーク

毎日 母ちゃんの勉強ですね

左手でカリカリを渡す練習もしました。

こんな感じで

こじ開けられて奪われる感じで 満足に渡せない 難しいですね。

トリーツポーチから出さずにポケットから出したり 棚の上まで取りに行ったり色々な事をやっています。ワンパターンはいけません

アレ?母ちゃん?何やってるの?どこからご飯が出るの? とロックの顔が面白いですよ。

母ちゃん座って両手を広げてソフィアがジャンプ 軽々とジャンプして褒められて嬉しそうです。先読みするのでやっぱりパターンを崩します。スワレの次はフセじゃ無いよ! 突然フセ 立って!来い フロント アラウンド あとへ。ランダムに出しています。ソフィアは集中力があります。ジッと見つめてくれます。毎日「美人だなあ」と言ってしまう キリッとしたイングリット・バーグマンかソフィア・ローレンかと見惚れてしまいます。シェパードは本当に美しい犬です。いつでも構ってちゃんのソフィアは、母ちゃんがスマホを見ていると前足で払い落とします。アーッと叫んでも平気です。遊んで欲しいと要求します。こんな事もできるくらいにソフィアがうちとけてきたと半分喜んで「誰にでもやっちゃダメだよ」と心の中で願います。ボールを投げるとエンドレスで取りに行くのです。飽きる事がないからお付き合いは大変です。意欲がある犬種ですね。ジャンプすると生き生き スタンド大好き ですよ。走って飛んで身体を鍛えます。

ドッグダンスは犬にも人にも良い運動です。その上 頭を使う 脳を刺激する 最高のエクササイズだわ〜。

昨日コメント欄にウニママが質問を書いてくれて 即答しながら 感じた事。人に答えると頭の中で整理されて自分の為になりますね。再認識できることを感じました。ウニママに感謝だわ。間違った事を言わないようにもっと勉強しなきゃね。

今日は午後から一応忘年会 という名前の犬と一緒のパーティーです。伊藤先生のクラフツお祝い会も兼ねて 先生のふたつの教室合同です。

ただの飲み食いの会じゃ無いようにするには犬の一発芸や トリック教え方披露 マテ耐久レース(五郎が優勝に決まってるわさ) なんていうのも考えているけど

酔っ払いの中で犬が可哀想で大迷惑かも知れないしね。

ま、みんなとワイワイ 考えながら 遊ぼうね〜

「犬さえいれば幸せ」の人の集まりは楽しそうな予感がします!

さ、買い出し 準備 お隣さんにご挨拶

その前に たっぷりと朝練ね!

×

非ログインユーザーとして返信する