五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬に学ぶなあ!

クリスマスイブでもお正月でもあさんぽと練習はしない訳にはいきません。毎日同じように語らいながら歩きます。

公園でボール投げで走り 室内でヒールワークスピンの練習 遠隔 などなど 同じ事を飽きもせずにやっています。順番の意味もわかってくるのですよ犬って凄いね 次は自分の番だとわかっていますよ。

何も言わなくても母ちゃんを見ているロックとソフィア 五郎さんは自由研究中

この子男なの?と点検されてます。


夕方から友人の所に呼ばれてクリスマスイブを5人で祝いました。

色々話しをしている中で友人の知人の方から「貴女って悩みないでしょう?」と言われて そんな馬鹿な〜と思いました。

どうやったらスピンができるか?って悩み バックウイーブができなくて悩んでいるか 知らないでしょう?

ま、その程度の悩みですがね〜確かにあまり悩み思いわずらうことは 少ないと思います。犬たちの悩みはよく考えれば悩みではなく「楽しい課題」ですね〜時期が来ればできるようになるさ 母ちゃん次第だわ まだまだこれから成長過程だわ。

人間の悩み解決方法は

「過去はなるべく振り向かない 未来の心配はしない 」どちらも どうにもならない事でしょう?過去の反省や未来を夢見ることは必要だけどあまり考えているとそれが「悩み」や「心配」になってしまうんじゃないのかなあ 立ち向かうべきは今、今日、自分だけ。今この時を一生懸命になるだけ 当たり前のように なんでも受け入れて処理していくだけ そこに愚痴は無い方がベストですね〜眉間にシワが寄っちゃうからね。愚痴を無くす方法は簡単で 感謝すれば良いのです。感謝はモンクを消し去ります。感謝のある所にモンクや愚痴は無いのよね。そして「発想の転換ゲーム」を楽しむ事です。これはこっそりと一人で楽しむゲームです。口に出すと大体がぶち壊しになってしまうのがこのゲームの特徴です。年末大サービスで特別に公開しますが そっと試してみてくださいね。

例えば家族の脱ぎっぱなしの靴下を見つけても「だれ⁈なんで洗濯機に入れないの!」と眉間にシワを寄せないで 裏返しを直しながら 「もう あの人ったら あたしがいなくちゃダメなのね〜ウッフン」と思ってできれば犬のように匂いを嗅いだりして 洗濯機に入れる。

そして たまたま 好む行動をした時は大騒ぎをして喜び褒めまくるのです。できれば(我慢してでも)濃厚なスキンシップを!

犬の褒め方と全く同じですね

「うるせえなあ」と言いながら見えない尻尾を振ってるはず ですよ!

犬に学ぶなあ

×

非ログインユーザーとして返信する