五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

問題はやっぱり・・

あさんぽ たっぷり歩きました。水曜日は朝9時から今年度最後の伊藤先生のレッスンがあるので朝練は無しです。それでも先生がお見えになるまでの間ストレッチをしました。座って伏せて立って首を伸ばしたり身体を回したり 犬のストレッチ体操ですよ!ついでに人間もストレッチをしました。

先生がお見えになった途端に何故かソフィアが吠え フセマテも効かずに威張り鳴き いったいなんなんだ!毎日何をやってんだ!と焦る母ちゃん 外ではリーヴイットが出来てると思っていたのに撃沈です。「ありがとう」もダメでした。群れを守る意識 が強いのはわかってきました。家や家族を忠実に守ろうとします。でもすぐに「止める」事が出来なかった。母屋の方ではハウスで一旦 仕切り直し フセで興奮を収められていると思っていたのに!

また降り出し!!??と少々落ち込みました。父ちゃんに愛人の素行の悪さを報告しても「セコム犬の仕事だからなぁ」セコムだろうがアルソックだろうが警報機のスイッチを直ぐに押せなきゃいけないだろーが!

家族の一員としての関係性は育ちつつあり 言葉も通じあっているから 母ちゃん大好きになってくれているから ここはガツンと一発ぶちかまして姐御に仁義を叩きこんでやろうか!

昨日伊藤先生に吠えた時 直ぐにガツンと叱るべきだったな!フセてエサやりながらそうよ、そう、そう で伏せていたのにガバッと立ち上がり戦闘態勢に入ったソフィア マテもフセも耳に入っていなかった。聞き分けのない我が子がデパートでひっくり返って泣いた時 人前でパンツ脱がしてお尻を思いっきり叩いたアレだな。今度はちゃんとやるぞ!

昨日はロックも何度か隔離

この群れのボスは母ちゃんだぞ!

肉一切れ残っていたタッパー 壊したのは誰だ〜

あんたなの?

ロックでしょう?

五郎は絶対にしないよね


凄く良いレッスンの内容はまた後日


ロックのマテの劇的変化 「マテを言わないと待てるロック」 あ、ソフィアもこれかな?

母ちゃんの興奮が問題だったかも?

デカイ声で興奮していたわ

うーん 問題はやっぱり母ちゃんか!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。