五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

夢は叶うか?

年の暮れだって散歩に練習は欠かせません。

ロックはターゲットの意識を覚えてバックの距離が伸びました。問題は母ちゃんのキューと身体の動きで何度もバックと言わない、手を上げないようにしています。つい バック バックと叫び手を上げてしまいます。目指す完成形はバックのひと言でつつつ〜っと次の指示が出るまでです。ターンなんてしちゃったら母ちゃん喜んで失神しちゃうかもね ま、夢のまた夢

みんな可愛い お利口さん


二本足の可愛い子たちと遊びましたよ

帰ってからは 気合いを入れてエアコンと空気清浄機の掃除をしました!ソフィアの毛だらけで たまげました。

プードルって毛が抜けなくて本当に良いなあ

「なあに言ってるの!あたくし美容院代かからなくて経済的でしょう?」とソフィアさん

確かに それはそうだけど・・掃除機の紙パックはすぐに満杯になるし コロコロテープにガムテープに 大変なんだからね!

×

非ログインユーザーとして返信する