五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

高温だから溶けるかな?

あさんぽの後は朝練です。

水曜日はゆっくり出勤だったので 練習もたっぷりできました。ロックはフロントポジションを理解していると思っていたのですが 直立不動で後ろから「フロント」と呼ぶと ウロチョロしながら母ちゃんの太もも前面に頭右でくっつきました。これは「モモ」だよ!やっぱり得意の ぬか喜びだったかなあと思い また 丁寧にやり直します。 どこに居てもどこの向きでも「ついて」と言えば母ちゃんの左につくロックです。フロントもわかってね 母ちゃんと対面しているときだけはかろうじてフロントに来るんだわ。ヒールもまだまだスイッチでしかわかりませんね。毎日頑張ります。

水曜日は五郎さんが張り切っていました。

動きが早いと嬉しくなります。犬って凄いね

一生懸命 飼い主を慕ってくれる 本当に大切な存在ですね

ありがとう五郎 ロック ソフィア

無償の愛を教えてくれるよね

ってある人に言ったら「犬ってやつはエサが欲しいから言うこときくんだろう?」と言われました。それだけ じゃないぜ!と言いたかったけど めんどくさいから黙っちゃった。

犬の素晴らしさを語ったら止まらなくなるからね。こればっかりは分からないだろうね。犬には心があって 美しく真っ白で 柔らかくって同じ子は一頭もいなくて ・・うちの五郎とロックとソフィアは最高に頭が良いんだから!

と 思っている母ちゃんは幸せだわよ!

こんなに離れてもマテができたロック だけどおうち限定なのよね〜

午後からボスがいる聖路加画廊へ行きました。

また出会いがあり感謝です。絵をわざわざ買いに来る人じゃなくて病院に受診や見舞いにいらして 絵に惚れ込んで ご購入下さるって凄い事でしょ?有り難いです。感謝します。


帰って さんぽの後 遊びました。

そして夕食後

母ちゃんの宝箱を作りました。爺ちゃんの形見の石鹸箱に大事な物を入れました。

この缶大好きなのよね 昭和初期の物だと思います。アンティークでしょ?

蓋の裏にも印刷されているのですよ。そして蓋が蝶つがいで繋がっています。この大好きな缶に宝物を入れました。ドッグダンスで貰った宝物 です。私の柩の中に入れてね顔の周りにはリボンね〜と家族に頼みました。衣装にカツラにぎっしりお願いね〜

クリッカーは金属だから入れちゃダメって言われるかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する