五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

もう大丈夫

もう一日中寝ているのは飽きたってくらい寝ました。

楽しみにしていた方とのお約束も延期して3連休はずっと寝ていました。動こうにも動けず 犬の事が出来ない母ちゃんの症状の重大さを感じ父ちゃんは釣りに行くのもやめて手伝ってくれました。

日頃何もしない人に人のテルトリーを明け渡すと色々と問題が生じます。食器の大きさがまちまちだとか並べ方がおかしいとか犬の餌を計る為に毎日使うハカリが汚れている ほーらこんなに綺麗になったぞ!とか熱が上がりそうになるけど戦う元気すらないのです。

犬たちと遊んでくれるので助かりますがね

五郎さんは見学です。

ソフィアと近くのスーパーまでジョギングしながら買い物に行ってくれたようです。

「どこに繋いだの?」

「ベンチ」

「静かに待ってた?」

「うん、誰も近寄って来ないよ」

シェパードってだけで恐れられるね 損な犬種 ですよね。うちで1番の 甘ったれなのにね

「奥さん どうして遊んでくれないんざますか? 」と 飛びつかれて引っ掻き傷

きっとうちに来るまでは禁止事項だったスタンドを解禁したら この始末。

今まで使っていなかったのかなと思える後ろ足に筋肉がついて体系が変わって来ましたよ!

「あのなー筋肉じゃなくても贅肉じゃないのか?」「ロックを見てみろ!」

ロックは何度かの盗み食いのせいよ!ねー?


寝込んで2日目に餌を計る元気もなくて袋からカップで目分量で与えました。五郎のはちょっと今日は多めね と入れたのですが 五郎は残しましたよ。え?っとびっくりしました。自分の量を知っているこの子 本当にすごい子だわ!

犬が残すなんて!

五郎は本当に上品で優しくていい子だわ

他の2匹はもう無いのか?今日はスープ無しか?トッピングも無しか?と皿をガチャガチャしてましたよ。

もう一度次の食事の時にちゃんと計って120グラムのところを140グラム入れてみました。やっぱり残しました。残った量は15グラムでした!うちの天才王子様は分相応を知っていらっしゃるのです。食いしん坊じゃない所が犬じゃないんじゃなかろうか?と思っていますが育て方でしょうか?持って生まれたものかしら?不思議です。盗み食いしたことはもちろんありません。だから餌がご褒美になりにくいので大変なのよね〜


親バカ犬バカ母ちゃんは月曜日の夕方には やっと平熱になり身体も楽になってきました。

3Dプリンターを買った父ちゃんはこんなのばっかり作っていますよ!ドイツ語でソフィアって書いてあるって誰も読めないよね?

稀勢の里が負けちゃった。

かわいそうに

スープならどうにか飲めそうだと思って とにかくスープを作って欲しいとの要望に父ちゃんの答えはバーミヤン 咳も止まったし マスクして家から一番近いファミレスで フカヒレスープだけ頂きました。何を食べているのかわかりませんでした。写真とは大違いでね こんにゃく?みたいなのが3切れのみでした。文句はいけない連れてきて貰って感謝だわ。この値段じゃ食べられないわよね?婆ちゃんにはお土産に餃子 犬たちには父ちゃんのバンバンジーサラダの上の鶏肉 とチャーシュー

婆ちゃんは餃子6個ペロリと6口で食べてエクレアも食べてニコニコです。甘いもの大好きな婆ちゃんは甘いものを食べても良いように注射を打っているのかも?ですね。

犬たちも少しだけ貰って大喜び でしたよ!

咳も止まったし熱も下がったし さあ、もう大丈夫と思っていますが?どうかしら?

ボスも全く同じ状態で寝込んだそうです。いやはや いつ何処で貰ってきたのか ですがきっと聖路加だわね 感染力の強い事


インフルエンザで寝込んだのは2度目です。家族全員で箱根の温泉に行って帰ってきて全員高熱 その時病院で今は亡き父が「のぞが痛い」と言うので「のどでしょ?」と何回も言っても「のぞ」と言うのでみんなで苦しいくらいに笑った思い出があります。今でも時々思い出して笑っています。父はずっとのどの事を「のぞ」だと本気で思っていたのですよ!驚きでしょう?誰にも直されたことも無かったのです。「バカヤロウ のぞ は のぞ だよ ねえ先生」と言った時のお医者さんが「のどはのぞくものですしね〜」と言ってまた大笑いしました。

うちの家族だけの秘密の合言葉「のぞが痛い」「のぞが乾いた」でみんなが笑顔になります。

亡くなって年数が過ぎると辛く嫌な悲しい思い出は消えて楽しく良かった事ばかり思い出しますね。

だから楽しいことをいっぱいしましょうね!

おかげさまでブログも書けるほど回復しました。今日は練習しようね!

×

非ログインユーザーとして返信する