五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

さあ、楽しもう!ドッグダンス

あさんぽは犬に引っ張って連れて行ってもらった感じでした。ちょっとふらつき家周辺の坂道は引っ張って貰って登る感じでした。こんな時大型犬は頼もしいわ!

散歩ができる喜び

これが無いと1日が始まらないのよね。朝練もできました。

しばらくやってなくてもちゃんと覚えているお利口さんたち むしろ活き活きと嬉しそうです。母ちゃんもう元気になるからね〜とまだフラつきながらヒールワーク ロックに母ちゃんの「右いれこ」のポジションを教えました。新しいことを教える時は肉 というのはロックに関してはダメです。興奮しすぎてぴょんぴょん跳ねて頭がクルクルパーになっちゃいます。むしろご飯のカリカリでOK小さい粒のグレインフリーです。リガロ そして凄いご褒美は大きい粒のオリジン

「ここがライトだよ」ライトと言いながらカリカリを出します。コレでポジションはやっと6個目 です。十分立派です 完全に覚えようね。諸先輩方には怒られちゃうかもですが少々巻き込んだ感じでピターッとしてくれると嬉しいなあ 足踏んだり絡まったりしそうですが 2人ともこれが安心です。

練習できる喜び

健康でなきゃ犬を飼えないわ ドッグダンスもできないわ 気をつけよう!

私がインフルエンザだから婆ちゃんもデイを休ませて ケアマネの訪問も延期になりました。婆ちゃん平熱 でも時々咳をします。


また今日からグループダンスの練習も始まります。スイスでお勉強した先輩から伺ったのですがいつも赤いお洋服の金髪の先生が「これからのドッグダンスは芸術面も重要」と仰ったそうです。

美しいヒールワークと正確なトリックそして芸術的要素 何よりも犬との一体感 愛があふれていること ドッグダンスって本当に奥が深くておもしろいですよ!今年も目一杯楽しみましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する