五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

うちには先生が3頭

あさんぽ は軽快に小走り

朝練も 丁寧に 五郎さんセンターの位置でのバウが苦手です。ワンパターンはだからダメなのよね パターンを崩してどんな場所でもできるようにしなきゃね。「五郎ちゃん自信持って!君はできるよ!」と励まして3日目まだまだ母ちゃんを信用してくれません。動きが草原のオカピみたいです。ピョンと逃げます。

ロックだってソフィアだってパターンを崩しましょう。ロックはツイストは母ちゃんのそばでするもので離れたところではしません。わざわざ近寄ってきますよー。離れてマテができてもそこでツイストと言うと近寄ってきます。離れてツイストする景色に慣れさせなきゃいけないのよね。マットまで下がれるからマットを使って上で回る事からやってます。


母ちゃんの頭がワンパターンなのよね〜もっと頭を柔らかくしなきゃ!


新しいポジションの確認 ゆっくり確認 しっかり褒める 基本に戻り いつも一緒に感動する。

ソフィアさん鼻タッチがわかるようになりました。これとっても便利ですよー母ちゃんの手がターゲットになるのです。

ロックは1日で覚えました。ソフィアもすぐに覚えましたよ。

ただタッチのもう一歩先のキープが希望している事です。ずっと鼻をくっつけていてほしいのです。難しいよー。毎日楽しくやってみようね。

犬たちは母ちゃんの頭を使わせてくれます。3頭の先生が可愛い顔して教えてくれますよ。

今日もよろしくお願いしますね!

長男 インフルエンザA型確定!職場出勤停止ですって!孫に触りたいけど我慢の日々が続きます。

可愛い

×

非ログインユーザーとして返信する