五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ウイズの満田先生のレッスン

月曜日はウイズドッグクラブの満田先生のレッスンがありました。先生のご都合で今年から月に一度になってしまい寂しい私たちです。今年の目標を先生が掲げて下さっていました。五郎はどの場所でも素早くフセ ロックはマテ ソフィアはトロット

うーん頑張ろう!

ベーシック練習はちょっとだけ待てるようになったロック

ハンドシグナルが無いと左脚側フセができない五郎と 全然 吠えないお利口さんのソフィアでしたよ。みんな面白い子達です。課題はいっぱい 次回までにはルーティン見せれるように頑張ります!

火曜日は公園一周散歩の後に練習しました。

にいちゃん遊ぼうぜ〜

エヘ 座れってか!

ケアマネージャーがお見えになって婆ちゃんのケアプランの相談です。婆ちゃんはよく寝ていますよ


今日水曜日は伊藤先生のレッスンの後 富田先生のレッスンのハシゴ 母ちゃん頑張れ!


ちょっとした人間の心構えで 犬は変わるのですね。「犬達の思う壺にハマらないぞ!」と思っただけで何かが違うここ2、3日です。偉そうなリーダーになったわけではないのですよ。チカラで抑えるのでは無く 対等なんだけど

うまく表現し難いなあ

ソフィアが特に変わったと思うのです。不思議?これも犬の能力かな? よく考えてみようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する