五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

しっかりしなきゃ!

泣き倒して おもいっきり泣いて 涙枯れるまで泣き倒して 明日からは笑顔で頑張ります とカラ元気


朝10時に麻布大学付属動物病院から電話があって検査の結果が出ましたと言われました。肝臓も腸もリンパ節も 手の施しようのない悪性の癌だそうで なんか聞いたことのない 言葉で病名らしきことを言われましたが わからなかった。(主治医にちゃんと聞いてきます)土曜日に亡くなった事を伝えました。すると これは飼い方がどうのとかいう問題じゃ無い病気で ・・と言われて 堪えていたものが溢れ出てしまいました。

母ちゃんの何かが悪くって病気にしたと思っていたから。お礼を言って電話を切ってまた泣いて。泣くと五郎が私の耳を舐めるようになりました。耳の中です。いつもロックの耳をひっくり返して舐めていました。五郎は不思議なワンコです。大切にしなきゃ


散歩に行くのは2頭だと楽ちんです

手が2本だもの ちょうどいい

急いで駆け抜けていったロック 最後まで健気で一生懸命だった 人間も最後まで弱音を吐かず頑張れ!と教えてくれたね


行くよ〜五郎 ロック あ、ソフィア

もう、全く!ロック!じゃなくて ソフィア

1日に 何度も間違えてロックが出てくる

ロックきっと母ちゃんのそばに居るんだな

日曜日はエサを計りながら数字が見えなかった。月曜日はちゃんと計ったよ。足元にはソフィアがいました。

ロックはエサを計る時も いつも 足元で母ちゃんがこぼすのを狙っていたね

トイレもお風呂も開けたままじゃないとピーピー言って すぐバウして なんかくれ〜のロックでした。そのくせ抱きしめるとスルリと逃げて本当に子犬みたいな可愛い子だった。トリーツポーチを下から鼻で押し上げてエサをこぼす技を編み出したよね

もう君がいないからガス台のチャイルドロックしなくていいんだね エサもトイレに入れて鍵しなくていいんだ マナーベルトも要らないし マーキングする子がいないものね 鍋の中の煮物も安全

母ちゃん少し 気が抜けるよ


ロック恋しいよ


五郎が嘔吐して 父ちゃんが慌てたよ!3月24日の嘔吐が最初だったからね 「五郎が病気になったら俺は・・・」とまた泣いている。爺ちゃんの時は1度も泣かなかったじゃないか!


夜となりにロックがいないことに慣れない


寝る前のワンプロ 今は五郎とスーちゃんがしてるよ

ドッグダンスをする先輩 先生 みんなが同じ道を通ったんですね 犬と関わり何かに取り組んでいる方々はこの経験をしているのですね


しっかりしなきゃ!五郎とソフィアの為に元気にならなきゃ!さあ、練習も再開だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する