五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックが呼んでる?

火曜日の夜 背中に激痛が走りました。右の背中の真ん中あたり骨じゃない内臓の痛みです。ここって何があるの?触られるのも痛い2時間程丸まって痛みに耐えていました。救急車?嫌だ!


ロックも痛かったのかなあ


朝になり行きつけの病院に行って主治医に話すと「ここは腎臓だよ!すぐに紹介状持って大きい病院に行ってCT撮るように」と言われました。「ここでレントゲン撮ってくれないんですか?」「何度も撮ることになると身体に良くないから!大きい所に行った方がいいよ」

犬もはじめっから設備がある大きい所が良いよね。それで胆石と子宮筋腫とその他ちょこちょこ手術した市立病院に行きました。車運転できるし痛みも少なくなったし 出来れば肋骨骨折なんて嬉しいなあ(トップドッグダンサーや先生が骨折するので少し憧れてる)

久しぶりに行くと入り口にロボットがいました

膵臓かなぁ 身体痛いし 微熱あるし

甘ったれのロックが呼んでるかなぁ?と考えていました。ロックに会えるのは嬉しいけど まだ婆ちゃん見送らなきゃ!ソフィアも!五郎も!子供達にラインして「もしも」に備えました。

ロックまだ母ちゃん呼ばないでよ〜と思いました。でも 会えるならそれも良いなあ


問診で先生がどのぐらいの痛みだったか?と聞くのです。「人生で1番の痛みは?ってそれを10だとすると昨夜はいくつ?」

黙ってしまいました。比べようが無い

「お産のときの痛みに比べてみて・・」若い女医さんが聞くんです。あたしゃ超安産で汗もかかずに5回しか いきまないで産めるのよ!当時はガラス瓶の点滴で右手に自分の点滴掲げ左手に生まれたばかりの子を抱いて歩いて病室に戻ったんだから!今は点滴もしないし 産湯に入れないし 点滴はビニールだし 変わったねえ

「だいたい痛みに鈍感なんですけど・・・もっと痛みの辛いのはありましたが 背中っていうのは初めてです内臓が痛い 」


人生で1番の痛みはロックを失った痛み と心の中で思いました。それより痛い事は無い。


血をとって尿検査 レントゲンとCT スキャン

腎臓結石ですって。はじめ大動脈乖離を疑ったそうです。

水をたくさん飲んで下さいですって!

泣きすぎて脱水状態?お茶飲むのも忘れてたなあ 笑ってしまいました。

はじめての痛みは恐らく腎臓結石でしょうとの事でした。もう流れてしまっていましたとさ。まだ少し痛いぞ 大丈夫か?お医者さん


みなさんがコメントで母ちゃんの身体を気遣って下さって こう言う事なんだなあ と身をもって知りました。こんなに柔な母ちゃんじゃないんだけどなあ。とにかくお茶飲もう水飲もう

座薬の痛み止めが出ました。

ついでに脾臓の 前からある丸い玉や(静脈瘤)一個だけ残してあり癒着で時々痛む卵巣も見てもらいました。特に変わり無しでした。

この子たちの為に健康でいなくっちゃね

午後からポポちゃんママさんが大きなお花を持ってロックに会いにきてくれて ソフィアは喜んでお顔をベロンベロンと何回も舐めていました。

みんな同じ苦しみを知っているんですね

ロックの死を通して人の優しさに触れ 学びました。ロックは多くの人に愛されていたんだよ!ロックみんなが応援してくれたのよ ロック良かったね〜感謝だよ

5日経って苦しそうな顔や息づかいより笑顔が簡単に思い出せるようになってきました。

座薬より友の声が効いた1日でした。

水飲まなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する