五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

1週間が早いですね〜また月曜日 それにもう6月も後半 1年が早い

あさんぽの後 練習は無しです。婆ちゃんの訪問看護の日でした。

日曜日の夕食後に吸い飲みでお茶を飲ませたらブクブクして口から出した母です。急いでティッシュを取りましたが間に合わず服もシーツも濡れてしまいました。2度も口から出したのでさすがの私も少しムカッときました。これがよく聞く拒否行動か?!「婆ちゃん口から出さないでよ!」ときつく言いました。

娘に報告すると「施設での口腔ケア 食後にするのと間違えたんじゃないのかなあ」 と言うのです。

納得

腹を立てた自分が恥ずかしかったです。


11時からのウイズの満田先生のレッスンに参加しました。

五郎はやっぱりやらなかった!

特にフセは断固拒否 ハンドシグナルで母ちゃん前傾 エサ誘導でノロノロ

何をやっても フーン!って態度でした。

わかっているけどやらない

ここは慣れた場所

反抗期の息子か?どうしたらいいんだろう?

トリックは3つほど尻尾を振って嬉しそうに披露しました。難しい五郎です。

ソフィアはベーシック2ですが行進中の立止がピタッといかない のが課題です。1、2歩 歩いちゃう 遠隔 台の上の座れ フセは はみ出ても頑張るのが可愛いです。

課題がまたできて楽しいね〜

満田教室の1時間はいちばん短く感じます。楽しいからね。夕方1時間 増やしてもらうかな?

しかし 五郎はどうしたものか?

×

非ログインユーザーとして返信する