五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウラで自主練

アウラで自由練習をしてきた。

どうしても確かめたいことがいくつかあったから。

コーンやプラーやら大荷物で出かける。

2時に家を出て2時15分に着いてしまう。有りがたい近さ

まずプラーでたっぷり遊んだ 

五郎が家やドッグランで出来ることが

アウラで出来るかどうか確かめたかった。

座って待つ五郎のまわりは回れた。完全に出来た!

コーン3m先に置き回って来ることも

一度 確認誘導したらすぐに出来た

5mは2度失敗したからまだ距離は3mだね

ジャンプができなかった!

最初ちょっと着地で滑ったらもうやらない

何が何でもやらないと決めた五郎は伏せてしまった。

私の足でもアシスト棒でも最後までジャンプはしなかった。

そこを何とか逃がさず成功に導いて自信をつけたいのに

うまくできなかった。

あとバックはまっすぐ下がれない事が判明

中途半端なスピンのようだ

どうやって修正すればいいんだろう? 

練習が終わり次の生徒さんのゴールデンのパピーちゃんと

ワンプロをして遊んでもらった。

アウラから20分でドッグランへ移動

たっぷり走って遊んで大満足の五郎ちゃんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する