五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ダメな飼い主に学ぶことを教えてくれる五郎

可愛い過ぎる五郎 美男子!

犬とわかり合える って簡単に言葉にするけど

簡単じゃあないよね

勘違いしてはいけない コマンド聞いてくれても

わかりあってるわけじゃない

人間が一方的に思い込みで 「わかり合ってる」と思うことは

犬に取っては迷惑な話で 心の中で犬達は叫んでいるかもね

「困ったなあ(;´Д`)わかってくれよお~」

五郎は3ヶ月と2日でうちの子になったから

まだ1年と2ヶ月しか一緒に暮らしていないから

これから日々を重ねてわかり合えるようになるんだね?

いや 飼い主が思い込み激しい方だから

勘違いばっかりして一喜一憂して

五郎は「まただよ!誰か何とかしてくれよ~」って

思うんだろうね 

犬5匹目にして犬のカーミングシグナルを知った時は

驚いたわw(゚o゚)wまさかアクビが嫌なことや緊張度を表すなんて

誰も教えてくれなかったもの!

義務教育に入れるべき内容だわ 一般教養だね

犬の行動学 心理学の学者さんには本当に感謝です。

ノーベル賞あげても良いよねえ 権威はどこの国の誰かしら?

調べてみようっと!

ついでにそれをblogに貼付ける技術を誰かに教わらなきゃならない。blog書くのも精一杯なのよ~

てえへんだ~ 衰えた脳みそ使わにゃならん。

×

非ログインユーザーとして返信する