五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日が早すぎる

あさんぽ は全員でゾロゾロ行きました。ハッチは抱っこ 昨日より重くなってる!抱っこ散歩キツイぞ トーラーは身体の割にちょこっと目が小さいのですがその小さい目で一生懸命見ています。

まだ教えるつもりはないのですが ただのディストラクション係のはずが 一丁前に座ってくれます。だから褒めちゃう するとどんどん出来ちゃう。もちろんキューなんて言わない

目があったら褒める 呼んで飛んできたら褒める 遊ぶ 4度目の仔犬育てですが運動能力が桁違いです。こりゃ人間さまが頑張らないとね

ハッチが凄いのか 母ちゃんが偉いのか 勘違い街道まっしぐらです。

勝手に階段をのぼり

姉ちゃんの水を背伸びして飲んじゃう

物怖じせずに好奇心の塊

まだトイレも完璧じゃ無いのにね 遊びに夢中でジャーですよ。

この世に生まれてきた喜びの塊りは走って転がってコテンと寝ています。自分からケージのベッドに入って寝ています。

ネネちゃん上手

褒め方上手です。

みんなでドッグダンスを楽しもうね

縁あり集う家族に必要なのは愛 愛は表現しなきゃ伝わらない 何も言わなくても感じることもあるけどね 感じる心を育てなきゃね


ネネちゃんが帰る水曜日 電車でひとりで帰るので駅まで行きました。券売機の前で一悶着 子供料金表が無いぞ 入場券はどこを押すんだ?駅員は青い髪の変なお婆さんには不親切 心の中で舌打ちしている顔でした。

笑顔で教えてくれたらいいのにね。

看護婦さんにヘルパーさんにお医者さまにドッグダンスをなさる方 優しい人ばかりに囲まれているからたまに、不親切にぶち当たるのも良いね 私の周りの優しい人に感謝できます。

大変よ 改札の機械にキップ入れる穴が無いやつがあるのよ!それにボヤボヤしてると向こう側に人が立って侵入禁止のマークが出ちゃう!おおっ駅がまた進化しているぜ。

改札をやっとこさ抜けてホームの上で周りも気にせず抱擁 ブチュブチュ 「ネネがいてくれて助かったよ 婆ちゃんがねねの声に1番 反応してたね ありがとうね」と言うと「またすぐ手伝いに来るよ!それまで頑張ってね」と言ってくれました。

電車を見送るとじんわり泣けてきました。駐車場まで急ぐとソフィアがまっすぐ私を見てくれていました。ポケットからカリカリを出して長いマテのご褒美にしました。


婆ちゃんは看護婦さんのいる時に脈拍が1分間に40以下になり呼吸が一時変化しました。私が夕方数えると60になっていました。 一日中ほとんど寝ています。呼びかけにも無反応 口から泡は出なくなり下血は量が減りました。眉間のシワが気になるわ どこか痛いのかなあ?次女がエンシュアでゼリーを作ってくれましたが食べさせることはできませんでした。

1日が早いです。

×

非ログインユーザーとして返信する