五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は神様からの人類への贈り物

昨日のドッグショー

ネットで調べる事もせず 

頭の中では取捨選択の整理は着いているのだが

忘れられない出来事があった。

すれ違ったシーリハムテリアのブリーダーさんに

「あ、シーリハムテリアですね!うちの子去年亡くなったんです。懐かしい」と声をかけてしまった。

シーリハムテリアを見て直ぐわかる人が少ない(私が飼った頃は登録数が60だった)と言われ大変喜ばれ暫し歓談。

気性の激しさの話しになり

「だから他の子傷付けて 売り物にならなくなるから

歯を丸く削っているの」といって歯を見せてくれた。

「げんこつでガンガンやってる」とも

平気で言っちゃうって何処かが麻痺してるね。

わたし的には「うちの子窃盗で捕まって 今 刑務所なの」

と同等なんだけど。

犬歯が短く丸く前歯は まったいら。

全身麻酔しなきゃ出来ないよ。骨かじれない。

背中に悪寒が走り周りを見渡せば

耳が尖ったシュナウザー

しっかり毛をむしられてるテリア

グレートデーンは切った耳に添えたプラスチックにテープで巻付けてあり頭を振って取りたがっていた。

耳をしっかり立たせる為だね。

美容整形専門の獣医がいるとか 

犬達話し合って暴動起こしたいだろう


犬と生活する事 人それぞれで良いけど

犬を売って生計を立ててる人もいるけどさ

空気を売る?お日さまの光 売る?

空気もお日さまも犬も神様からの贈り物だと思うんだけどね

ぁ水は売ってるか 中国では空気の缶詰が売れてるって

ニュースで言ってたね。

でももう そろそろ気がついてくれても良いんじゃないかなあ

何が大切で 何が不必要か


JKC会員の友人に「見た目じゃなくて性格の良さとか頭の良さとかは審査しないの?」と聞いたら「それも顔に現れるのよ」と

教えてくれた。

足元を凄い顔のブルドックが通り過ぎて行った。


×

非ログインユーザーとして返信する