五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

軽井沢に住んでいる?

冬至が過ぎてクリスマスが近い

私の住んでいるところは多摩地区で

最も標高の高いところだ。

ここだけ雪の量が違うから驚かれる。

家を探すとき隣の奥様が

「ここは多摩の軽井沢っていうのよ」とおっしゃって

オシャレな響きの「軽井沢」に惹かれて購入を決断したが

軽井沢は 寒いのだ 

寒さだけ 軽井沢 なのだ

今年26帖用のエアコンに変えたばかりだが

足元が寒い

五郎が来てから石油ストーブをやめた

床は滑らない床にしてホットカーペットをやめた。

火傷や感電に留意した結果だ。

生活様式が変わってきたのは 五郎中心に動いているからよ。

こたつを出したら五郎は喜ぶよね?


昨日友人に映画の割引券を貰った

映画もデパートのショッピングにも

行きたくない。

離れたくない。

もはや私の方が分離不安だね

今年1年は五郎に明けて五郎に暮れる


過日、母が4番目の息子に

「みんなはあんたのことなんて呼んでる?」と言った。

名前を忘れてしまったのだ。

しょちゅう会っているのに曾孫はまだ

1度しか見たことがないという。


ちょっぴり悲しいが笑い飛ばそうね!


五郎は食事中 必ず母の側に座って

母が色々な物をこぼすのでそれを待っている。

葱や玉葱を食べたら困るので目が離せないよ

五郎がいるお陰で介護も笑いがたえないねえ。

来年はどんな年になるのでしょうね~


五郎がいてくれれば何でも乗り越えられる気がする。


やっぱりこたつ出そう!

×

非ログインユーザーとして返信する