五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチの成長

雨の土曜日でした。合間をぬって散歩して 室内で遊びました。洗濯物は部屋干し それを引っ張って取って逃げるハッチ  色々やってくれます。

ソフィアは母ちゃんが「ダメ」と言うと必ずハッチに吠えます。ハッチがテーブルに手をかけると母ちゃんより先に気がついて吠えてやめさせます。最高の教育係りです。いつもハッチを見ています。

午前中は次女と孫ナンバー4、5と買い物に行きました。そしてご馳走になっちゃった。

孫の笑顔に癒されました。


帰ってドッグランの役員会に参加しました。日曜日は花壇の手入れをするそうです。

ヤンチャなジャックラッセルがいてトラブルの報告と対策 体重別だと小型犬エリアのジャックさんが大型犬のエリアに入っているが 云々

飼い主は大型犬エリアに入りたい希望です。話し合いの結論は出ませんでした。

犬たちの幸せの為に作ったドッグランです。犬種制限や排除ではなくみんなが気持ちよく使ってもらう為にはどうしたらいいのか 話し合いは続きます。

しっかり躾をしなくちゃ入っちゃダメ!と言いたいですね。子犬のうちにトレーナーさんにしっかり教えて頂くのが最良の道ですよ。

毎日マテ練習 距離は伸びてきましたけど まだ おうち限定です。母ちゃんが見えなくなると動いてしまいます。

え?そこは乗っても良いんだっけ?と言ったら降りました。雰囲気を察知するね。言葉も随分通じるようになってきて面白いです。

ハッチは身体が大きくなって筋肉も付いてきました。毛も多く伸びてきました。体重は計っていませんが14キロはありそうです。

犬の心と身体の成長を見て感じる喜びは最高です。これから思春期を迎えまた大きく変化をするでしょう 持って生まれた良い所を伸ばして楽しい時間を増やしてやりたいと思います。


今日は五郎のトリミングデイです。

五郎さんイケメンになろうね

×

非ログインユーザーとして返信する