五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の誕生日

7月6日は五郎の6才の誕生日でした。

朝から1日雨でした。っであさんぽ の時3頭にレインコートを着せました。

ボクは生まれて初めてヨーフクってヤツを着せられたんだよ 。雨だから れいんこーと を着るんだってさ びっくりしたよ オヤツを食べながら変なものに首を突っ込んで手を入れて もーボクはオヤツなんて食べる気もなくなるくらいびっくりしたよ。

動けずじっと座り込んだらとーちゃんが「静かだな いつも着せとけ!」って言うんだよ

ヤーだよ!

こんなの嫌いだぞ!

姉ちゃんも兄ちゃんもなんで平気なんだ?

すぐに小さくなって着れなくなりそう

可愛い 可愛い って母ちゃんは喜んでるけどヨーフクなんて着せるな〜

そしてハッチは昨日突然自分の尻尾に気がつきましたグルグル凄いスピードで自分の尻尾を追いかけていましたよ。


五郎の誕生日の買い出しはなるべく短時間で済ませるように努力しました。

超大型犬も定時で帰ってきて一緒にお祝いしました。

健康でいてね 優しい穏やかな五郎ちゃん 人に寄り添い癒す子です。 ずっとこのままで 元気でいてね 君の笑顔が見たいからコロナが落ち着いたら君の大好きな訪問活動を頑張ろうね と話しました。

五郎は良い先生です。いつも大切なことを教えてくれます。たくさん教えて貰ったけど1番は「待つ事」かなあ?犬にマテを強要する人がマテができなかったのです。五郎が考えている時に数秒間のマテができなかった母ちゃんです。犬育ての大切な肝は(人間の子も) じっくり 諦めず 笑って 褒めて 励まして 待つ 事ですね。犬も人間の子も自信をつけると一歩踏み出せますね。五郎で良かった ゴロちゃん可愛い 最高のワンコ こんなワンコ見た事無いね と親バカトーク炸裂の誕生日パーティーでした。

昨夜の人間の餌

イワシの酢〆 鮭と大根のあら炊き 焼き蕪 茹でブロッコリー サラダ 

ババ抜きも7並べも負けています。ビリばっかり。


今日はとっても楽しいことが待ってるんですよー!ふふふ ドッグダンス

×

非ログインユーザーとして返信する