五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

島田先生のレッスン

ドッグダンスは楽しい

何が楽しいって愛する我が子(犬)と一緒にできるから

こんなに楽しい 面白い事は巷にそうそう無いですよ。

火曜日は島田先生のレッスンに参加させて頂きました。

「1人の時は2頭だけ」の我が家ルールに従ってソフィアさんはお留守番でした。話した訳では無いのに置いていかれたら大変と玄関にへばりつくソフィアにとびっきりのオヤツを渡し悲しそうな声を振り切って出かけました。

ソーシャルディスタンスを守りながらお久しぶりの先輩にもお会いできて嬉しかったです。

先生は遠く九州からおいで下さっています。九州は集中豪雨の最中、本当に申し訳なく有り難く思いました。先生 変わらず若く可愛い方です。

まずハッチの場ならし 6ヶ月のハッチを見て頂きました。少し緊張しながらもご褒美貰えて嬉しいハッチは母ちゃんを見てくれました。まだまだこれから成長と共に色々変化していくであろうハッチをゆっくりのんびり育てていきたいと思いました。先生のお話を聞いている間 母ちゃんの周りをグルグルまわるのはよろしく無いと教えていただきフセをさせました。曲がった位置の後ろ足の広がったフセをしているハッチにトリーツをあげ続けました。ハッチにこれで良いと思われたくないな 修正しなきゃ と思いました。

その後クレート待機 すぐにコングの中の物は食べ尽くし ここから出せ なんで兄ちゃん美味いもの食ってんだ ボクにも頂戴 とにかく出せ もっとやらせろ とピーピーヒーヒー しまいにギャンギャオ泣きました。ソフトクレートを破く勢いに先輩がついて下さってクレート待機訓練をして下さいました(WOOFはハードクレート持って行こう!車に積めるのだろうか?)

先輩には何から何まで本当に助かりました。

6歳の誕生日を迎えたばかりの五郎はなんだかハッスル ドヨンのトボトボ ドナドナのメロディーの似合う五郎ではありませんでしたが なんと勝手にドジョウを取りに行ってしまいました。もうそろそろでしょう?と勝手に取りに行ってしまいました。

ここ土曜日までに直せるか?

ここしか見せ場はないんだよ五郎さん 頼むよ指示あるまで回収禁止だよ!

2、3個トリックすっ飛ばして音楽が終わってしまいました。

何年か前の五郎を見て下さっている先生は五郎の小さな成長を喜んで下さって母ちゃんはとっても嬉しかったです。

優しい先生の流石な鋭い指摘を受け止めて練習しなくちゃね。ドジョウ掬いはもっとおっさんになりきること よーし 髭が伸びる本物のおっさんなんだからできるよね。

帰りの運転中 久々に高揚する自分を知りました。反省ばっかりなんだけど ガッカリする事を完全にしなくなった私 可愛いくて食べちゃいたいくらいのうちの子たちと一緒にできるドッグダンスは最高に楽しいんです。見つめ合って歩く喜び(本当は人間は犬を見つめちゃダメなんですよ姿勢が悪くなるでしょ?肩越しに覗き見ぐらいがベストです)島田先生のレッスンはしばらく余韻の残りそうな高級なレストランの御食事を頂いた後のようなレッスンでしたよ。母ちゃんもっと頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する