五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

珍しくイライラした

雨がかなりの勢いで降ったかと思うと止んで変な降り方に驚きます。その合間を縫ってあさんぽ に行きました。ハッチはソフィアのオシッコの後に足を上げて うわがけオシッコをしました。

草を食べ いつもの道を楽しく歩きました。

甘える五郎と甘やかす超大型犬

焼きもちを焼く姐御

雨が一日中降ったり止んだりで室内で遊びました。

歯が真っ白で目を輝かせて期待した目で見つめられるとお掃除する手を止めて遊んじゃう

どっちが躾けられてるんだろう?母ちゃんがハッチに遊びの訓練を受けているんじゃなかろうか?

咥えて来たのでフセと言ったら咥えたまま伏せました。五郎はポロリと口から出すのにね

おすわりも出来た ずっと咥えている事に感動して 色々やってみましたが 正解が分かりませんでした。どう練習したらいいのか 何が正解なのか 母ちゃんがわかっていません。「頂戴」と言ったら離してくれる だけは求めたい事だと分かっています。とりあえず頂戴と言うまで咥えている事を目指しましょう。

何をさせたいのか?何を求めたいのか?その為にはどう褒めるのか?頭の中を整理することって大切ですね。犬が混乱しないようにね。

母ちゃんもっと頭使って頑張れよ〜の顔


影に日向に応援して励ましていた知人が新しい仕事についてまだ初月給を貰っていないのに 出社拒否の症状が出て(精神的下痢)で休んでしまいました。人の事だから放っておけとは思うけど我が子たちに1度始めた事は部活でも習い事でもましてや仕事は「3ヶ月経たなきゃ結論は出すな 文句や意見も言う資格無し」 と教えてきた私は ガッカリして歯痒く言いたい事も言えず イライラして眠れない夜を過ごす羽目になりました。

長男は学校の推薦で入った最初の仕事について3年間教えの通り愚痴も言わずに働き4年目に超ブラック企業の実態を初めて話しました。びっくりして父ちゃんが「労働基準局に訴えた方が良いんじゃないか?」と怒り出したのを覚えています。

石の上にも3年正社員は辞めてはいけない 学校の推薦だから後輩に迷惑をかける とか愚痴も文句も3年過ぎなきゃ言ってはいけないと言った私の教えを真面目に守ったのです。

あのまま居たら過労死させる所でした。

次についた仕事は周りから見ても大変だろうと思っても「あれに比べれば楽勝さ」と楽しんで仕事をしている息子です。他の子もそれぞれ頑張っています。もう寂しいくらい相談もなく自分たちで決めて生きています。

私は自分の考えを人に押し付けたくてイライラして眠れなかったんでしょうね

何も言わずに傍観した方がいいよね いい大人なんだから放っておけ!と朝一番に思いました。

母ちゃん少しは成長したよ 

つまらない大人になったね もっと熱く生きていたい

×

非ログインユーザーとして返信する