五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日はWOOFでドッグダンス

雨の日の散歩場所にはいつものお友達がいてハッチはご挨拶に忙しかったです。

ソフィアがその度に怒っていました「あんた!その子に近寄るんじゃないよ!」インパルスコントロールをしようにもハッチの事となると必死のソフィアです。これ今一番の悩みどころです。

ソフィアはハッチを自分の子供だと思っているのでしょうか?ソフィアの首まわりはハッチのヨダレでビショビショで毛も抜かれています。

玄関から重い長靴も運んできました。

これ カミカミして良いよね?

ダメ〜!良いわけないでしょ!

よくぞ 次から次へといたずらを見つけるね と感心しています。


今日はWOOFでシェイクさんのドッグダンスの競技会があります。

みんな中止の中 開催してくださる事に本当に感謝です。でもこれからの事の為にも細心の注意を払って行こうと思っています。ハグしたい人がいっぱいいるけど我慢ね。

はじめひとりで五郎とだけで行く予定でしたが保護者が増えてしまいそうです。

お天気も心配です。


それでもなんだか嬉しくて!


ドッグダンスをしている方は全員 毎日、長年愛犬と一緒に楽しんでいる方です。愛犬への優しい眼差しを見る時とっても幸せを感じます。終わった後に見つめあって讃あって笑顔が溢れる瞬間が好きです。一生懸命なワンコの姿 これで良いんだよね?合ってるよね?と答えを求めるワンコさんたちは最高に可愛いですよ。

シェイクのみなさんは世界大会レベルの素晴らしい先生方のもと関西で活動なさっています。 きっと驚きと感動のドッグダンスが観れると楽しみにしています。そしてまた世界レベルの先輩方の参加に なんと言っても審査員の先生が凄いのよ!

私なんて本当はノコノコ出ちゃ駄目なんだけど 「こんなにできない人でも楽しんでます」「ドッグダンスは誰でも楽しめます」の見本としてオヤツありのクラスに五郎と参加してきます。敬老の日はまだ先だけどあたたかい目で見てやって下さい とアナウンスしたいわ。

きっと母ちゃんは緊張して頭の中は真っ白になるでしょう

五郎もきっと何かを感じるね どんな五郎が見れるんだろう6才になって変わったかな?

頼むからさっさとドジョウを取りに行かないでよね!

さてと 肉焼いて 忘れ物がないように最終確認ね

行ってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する