五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

土佐犬

あさんぽは超大型犬と一緒に公園へ行きました。母ちゃんの膝はいつのまにか痛く無くなりましたが油断は禁物です。まだ90度以上は曲げたら痛いからね

帰って練習しました。

可愛い

ご飯の後の食器運びのお仕事になりました。

なんでも「持ってきてくれてありがとう」と受け取ります。素直に渡してくれるのが偉いでしょう?

ハッチがソフィアを舐めています。仲良しです

旅行に行けと言う政府の提案は東京だけは出ても来てもいけないとニュースで言っていました。仕方が無いよね 凄い数字だものね 積極的におうち時間を楽しみましょうね 犬のレッスンは旅行じゃないから神奈川や山梨に行くけど夏の軽井沢の予定はどうしよう!いつまでかかる 早くワクチンできないかしら?


毎日書いてる日記ブログ つまらない文章の時は多々あります。何にも無い日なんて無いけど、こちらの感性がなんらかの理由で鈍っている時はつまらないです。

無理に創作して面白くは出来ないけど感動した時は気持ちがこもりますね。犬との生活は毎日新しい発見なんですがね


夕食時によく会話する我が家です。

医者の指示で1日の排尿の量を記録するように言われているボスは よく忘れます。メモリのついた紙コップを貰ってそこに入れておおよその量を把握するのですが コップに尿を入れるのを忘れるそうです1週間経っても1日の量を把握出来ないので毎回ノートにはいい加減な数字を書いているそうです。

どうすれば状況を打開できるかが昨夜のご飯を食べながらの話題でした。(ちょっとね食事中には相応しくない話題ですがね)相談された超大型犬が蓋のある瓶に溜めて秤で量ると良いと提案 じゃあその瓶はどうするか?梅酒の瓶か?秤は料理用の秤しか無いよ 夏は臭うか? などなど みんなで話し合いましたが 悪がって土佐犬が(ボスは高知出身だから土佐犬)今のままで良いといいます。

トイレに張り紙をしようとたかちゃんと話し合っています。

腎機能と尿の量は密接な関係だから正確にしたいと思うのです。ヒールワークのポジションと一緒で妥協してはいけないと思うのです。


シェアハウス生活4ヶ月目です。昨夜ちょっとしたことで土佐犬が怒って興奮して「心臓が痛い 死にそう!」と言いました。ちょっとしたことって言うのが長男が冗談で母ちゃんを馬鹿にしたのですが「お母さんに向かってそう言うこと言うのは許さんよ!」と言って吠えた後に「心臓が痛い・・」と仰ったのです。狭心症の発作経験のあるボス。私は彼の激昂に慣れているので背中をさすりニトロの在り処を思いましたがタカちゃんがビックリして「先生が死んだら嫌です。先生が居てくれて毎日とっても楽しいから長生きしてもらわないと困ります」と泣き出したのです。なんて可愛い子(嫁)と思ったら土佐犬まで「まあ、なんて事を言ってくれるの そんな事言われたら・・・」(一応オスですが時々女言葉です)と涙ぐみ 長男が立ち上がり大声で「大変申し訳ございませんでした」と謝って 最後はみんなで大笑いしました。泣いたり笑ったり 食べたり 飲んだりで

なんとなく幸せな気分になりました。

今のところ仲良しの良い集団です。

タラのホイル焼き ホイコーロー 砂肝のラー油和え その他前日の残り物

相変わらず「7並べ」は私がビリっけつ

雨だ〜コロナを洗い流せ〜

×

非ログインユーザーとして返信する