五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

プール

日曜日いつものあさんぽの後 超大型犬が サマーランドの中のドッグランに行こう!と言い出しました。

「うちのそばの都立公園のドッグランで良いじゃない」と言いましたが「ソフィアが入れないのが可哀想」というのです。確かにそうです。

っでサマーランドの中のドッグランネイチャービレッジに初めて行ってきました。家から車で1時間ちょっとです。鑑札に証明書を持って登録が面倒ですがそこはワンコの為 生年月日に犬種に住所を頑張って書きました。

ドッグランはいくつも仕切られていて屋根付きもあります。

ちょっとしたアジの道具もありましたよ。

ソフィアも五郎もハッチも仲良く遊べました。8ヶ月のボルゾイちゃん 柴犬のパピー ハッチの遊び相手がいて走り回っていました。

呼び戻しを練習

五郎さんは人間にスリスリ

癒されるわーとみんなに言われていました。

WOOFで逃げ腰だったハッチは母ちゃんの無理のない誘導で水に入りおもちゃを追いかけて泳ぎました。本犬も余程嬉しかったのでしょう

よその人のボールまで追いかけて泳ぎましたよ

水中毒に注意して休みながら遊びましたが次々と他のワンコさんのおもちゃを回収してくれました。

こちらに向かって泳いでくるハッチを見て感激しました。当たり前なんだろうけど8頭目にしてやっと泳ぎが好きな子と出会ってジンときちゃった。可愛い泳ぎ方に目を細めてデレデレの私たちでした。

五郎ちゃんは足を湿らす程度でしたがプールサイドで人にご挨拶してご機嫌でした。

施設内に犬OKのレストランがあり 痛風がビールを飲んで喜んでいました。

お行儀よくね

とっても楽しい1日でした。プール楽しかったわー  でもね プールだけでハイシーズンだから犬1頭2500円もするのよ(もちろん入場料は別です)3頭で7500円は良いお値段。それなのに五郎は水嫌い  

午後3時からは半額ですって!乾かす時間を考えると無理かなぁ  プールはWOOFの方がお安いです。深さもWOOFが本格的 昨日のプールはソフィアは足が届いちゃう深さでした。

疲れたけど 感激した特別の日になりました。


笑顔が素敵だった春馬君が亡くなったショックが少し忘れられたわ お母さん悲しませちゃダメだって気がついて欲しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する