五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1年の締めくくりはヒールワークの徹底

正真正銘 今年最後のレッスンはアウラの

個人レッスンだった。

基本を叩き込む必要性に駆られ申し込んだ。

頭でわかっているつもりが

出来ないジレンマはとにかく日々の自分との戦いだ。

何と戦うの?って大雑把な自分の性格の矯正ね

何事も丁寧さに欠けている。

それと正面から向き合って直さないと

どうもドッグダンスは出来ないようだ。

どうしてそんなに犬とダンスしたいのか?

五郎と一緒に楽しみたいから。

丁寧に努力すると結果がちゃんと見えるから。

それにね

初めて五郎と一緒に踊れた

冷たい雨の日の遠い千葉での

カインズホームの屋上での

wiz.dogclubの大会での 感動がね

忘れられないのよね~

全然ちゃんと出来なかったけど何も覚えてないけど

なんだかとっても嬉しかった。

これからも出来ても出来なくても

いつも喜べる自分でありたいね~ 

努力や葛藤の末に喜びが訪れるなら頑張れる。

五郎と一緒なら出来るし 楽しいし 頑張れる。

「毎日付き合ってくれてありがとう」と五郎に頬をよせたら

寝ているのに薄目をあけてペロリと顔をナメてくれた。

なんて可愛いんだろう!

五郎ちゃん だあいすき!

×

非ログインユーザーとして返信する