五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お正月に向けて

大晦日

昨日はいつもの公園でタップリお散歩

そして外練習をしたかったが人がいたので

あまり出来なかった。

家ではやっぱり出来なかった。

野菜のお煮しめだけは作りたいので

買い出しに出かけた。

文化の継承としてお節料理を子供達に

作って来たが毎年残って始末するのは私ばかり

ダイエットの敵はお正月料理にあり。

だから作るのはやめようと思う。

伊達巻きちゃんさようなら

黒豆ちゃんお元気でね

栗きんとんちゃん離れがたいよ~

砂糖タップリ塩分タップリの物は一切買わなかった。

そのかわりお煮しめの材料をグレードアップ

里芋が八つ頭になり

普通の人参が真っ赤な京人参になり

干し椎茸は暮れに頂いた肉厚高級品にしよう。

フライパンで鴨肉とネギを鴨肉の脂でこんがりと焼き付け

おつゆを作ってお蕎麦を頂こう。

お雑煮の鶏肉も名古屋コウチンを入手

私だけ玄米餅

大きな鯛を買ったからおねぎたっぷりの中華蒸しにしようか

やっぱり塩焼き?鱗を取りながら眺めながら考えよう!

孫達は婿さんの実家の大阪へ行くし静かなお正月に

なりそうだ。昨日の買い出し1番悩み吟味したのが

五郎ちゃんのお正月料理 ローストビーフ用のモモ肉ひとかたまり買って乾燥機で作ろうと思っている。

味付け前のお煮しめ取り分けなきゃね。

さあ頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する