五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

「ムカつく」を言葉にするって難しい

SMAPは嫌いじゃないしこれも社会現象かと思っても

国営放送で流すのはビックリだわよ ムカついた。

一国の首相が国会で答弁したのはもっとムカつく

人の善いところだけ見て悪口は言うのは嫌だけど

他にやるべき事山ほどあるのに

口ばっかりの答弁はムカつく

放射能は垂れ流したままだよ

見つからなければ何でもありの企業

荒廃した人心

ニヤニヤ笑ってる首相や居眠りしている大臣を見て

超ムカついた 国民を馬鹿にしてるよね


子供たちが思春期に「ムカつく」を連発しているとき

「ちゃんと言葉にしなさい」と良く言ったが

怒りや憤りやバカヤロウみたいな感情を

まとめて表現するには便利な言葉かなと思った


家の周りはまだ雪がある 

夕方の散歩で凍ってる道で五郎が滑った

犬って四輪駆動だよね

五郎にはこれっぽっちもムカつく事が無い。

×

非ログインユーザーとして返信する