五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

2回目のワクチン接種


なんだこの匂いは?の御三方

あさんぽは5時台に公園です。

自動販売機で父ちゃんが飲み物を買うとハッチが観察していました。

蝉が必死に鳴いて 鳥の囀りを聞き 普通の朝を感謝して歩きました。


ボスを透析に送りその足でワクチン接種会場に行きました。

たかちゃんの情報で打つ前の腕を揉むと後の痛みが減ると聞いたので左腕を揉み解していました。

指定された朝一番の接種時間はこれからお仕事に行く人がいました。スーツで接種は大変そうでした。

問診の時の私より年上のお医者様が優しくて感じが良かったので問診室を出てから名前を見に行ってしまいました。「副反応が出る人が多いから2、3日は気をつけてね」とか他のお医者様と会話の内容が同じなのですが しっかり目を見て笑顔で接してくれるから好印象なのですね。

笑顔って良いよね。マスクをしていてもわかる笑顔って あのお医者様は只者ではないな と思いました。

帰るとボクちゃん置いてどこ行ってたの?のハッチと

ほんのちょっとの間でも離れていると久しぶりの再会のように喜んでくれる犬達と抱き合いました。

あとは安静のテレビ観戦です。すぐに寝てしまいました。

1回目に熱が出て腕が上がらず痛かったので2回目はもっと大きい副反応が出ると構えていましたが昨夜は36度台でした。みんなの夕食も1キロの鶏肉の唐揚げを作ったし 今のところ大丈夫です。

献立は鳥の唐揚げとサラダと とうもろこしご飯 デザートにスイカ ハッチはスイカの皮を食べました。

腕は注射前に揉んでもやっぱり痛いですよ!朝は平熱 血栓防止で水を沢山飲みました。今日も観察日ですがお昼に予定が入っています。


超大型犬には2回目のワクチン接種の事は話していません。また吠えて暴れるから。

私が元気でいれば気がつかないと思います。

日の出が遅くなってきましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する