五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スタンダードプードル会議


幼馴染のスタンダードプードルの集まりがありました。生後5ヶ月齢から12才まで9頭と人間7人です。なんとその中にはうちの人間の子供の幼稚園時代からのお友達お母さんが2人もいるのですよ

犬と人間の両方の近況が聞ける楽しいお食事会でした。

五郎さんはひとりっ子扱いで嬉しくてたまりません。

なんとなく似ている美男美女

寛ぐエマくん

可愛い

集合写真は毎度の大騒ぎです 犬は静かで人間がうるさいのよ

五郎は最初から最後までOKが出るまで待てますよ。私の後ろで他のお客さんが「あの真ん中の茶色い子ずっと待ってて良い子だね」とお客さん同士が話しているのが聞こえたので振り返って「あの子うちの子なんです!良い子でしょう?」といつもの親バカです。

美味しいものをたくさん食べて

スタンダードプードルの魅力を話し合い

楽しい時間を過ごしました。

1番喜んだのは五郎です。


ボクも行きたかったよ〜

今度ね 良い子にできるなら連れて行ってあげるね

父ちゃんがいてくれる時に3頭一緒にね

(木曜日のあさんぽ写真です)


ワクチンの副反応は少々の頭痛と腕の痛みのみ もう大丈夫かな? 


オリンピックは夕方から柔道とバドミントンを応援しました。相変わらず金メダルインタビューを見てボスは一緒に泣いていましたよ。

昨日はちゃんとした日本語が聞けましたが時々「アレ?」と首を傾げることがありました。スケートボードで解説者が意味不明な言葉を使っていた時は驚きました。アナウンサーに今の意味は?と聞き返されても正しい言葉の意味を言えないので笑ってしまいました。

解説者「ゴン攻めっす」

アナウンサー「ゴン攻めとは?」

解説者「ゴン攻めはゴン攻めっす」

言葉は生き物で時代によって変化すると金田一先生が仰っていたけど 変化しても先ずは正しい日本語を知らなきゃね とおばあさんは思うのです。ゴン攻めはガンガンに攻めるの最上級変化形だとは思うけどね。キチンと解説して欲しかったわ。おバカさんがやるスポーツだと世のお母さんに思われちゃうと困るわよ。

ゴン攻めのニュアンスはなんとなく分かるけどね

スタンダードプードル会議中風景

正しい犬語を穏やかに交わす頭脳明晰 容姿端麗な方々の会議です。

×

非ログインユーザーとして返信する