五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

土日はずっと一緒にいられるよ~


中々慣れるのに時間がかかる。

ブログのエディタが変わった。

おばさんは大変なんですよ 変化についていくのは

慣れるしかないなあ がんばろ


やっと雪がとけドッグランが使えるようになりましたよ

夕方行ってみたら柴犬の一郎君と竜馬君 ビーグルのクータン

サプサリのマヨちゃん チベタンテリアのマックス 

みんな久しぶりで嬉しそうに走り回っていた。

五郎もすみからすみまで駆け回り改めてドッグランのありがたさを感じました。

土日は賑わうことでしょう


犬は耳より目の情報が強いのかなあ

昨日の練習で離れて待たせて私が足を出し

ウイーヴ と命令したら 走ってきた五郎はジャンプした。

ただ単にしたいことを勝手にしたのかも知れないが

ここのところジャンプをする事が多かったからかな

違う という事を伝えてもキョトンとしている

繰り返し しかないね 

混乱させないように 注意深く的確な指示をしなくてはならない。

さあドッグランいって練習しよう きっと誰もいないからね

×

非ログインユーザーとして返信する