五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人間のダンスは最高に楽しい!

先生のダンスを動画撮影してお家でも勉強体制の先輩方



ちょこっと不安があったので腰痛ベルトをしながら
「ドッグダンスをする人の為のダンス教室」に行ってきました。
ダンスの基本の体作りでたっぷりストレッチ
今どこを伸ばしているのか
こうするとどこに効くのか
丁寧なわかりやすい解説つき 体幹を鍛える
あるのさえ知らなかったインナーマッスルを鍛える
う~効く う~ん気持ちイイ~の1時間
いつの間にか腰痛が気にならなくなったからびっくり!


音楽に合わせて歩いたり サイドステップ 
後ろ向きに歩きましたよ 後ろ向きって難しいのよ!
次に犬なしシャドーダンス 私にとっては妄想ダンスかな?
前回はジンギスカン 今回は「なだそうそう」
先生が毎回振付考えてくださるのね なんてありがたいの 感激しちゃった


ゆっくりと指先まで感情を表して
犬が完璧に指示通りに動くと仮定しての人のダンス表現
なるほど 面白いぞ こりゃあいいぞ と あっという間に
2時間が過ぎていた。


ワンコと並んでお食事の楽しい昼食を挟んで
午後の部は犬と一緒の個人レッスンです
先生は人の動きだけアドバイスをくださる
音楽に合った動き ステップ 目線 体重移動だけで見違えるダンスに
見ている先輩方のアドバイスも嬉しい
犬と合った動き 犬がもっと輝く動き 
いいぞ 凄いぞ 面白い


モデルさんが綺麗に写真写りが良いのは
首を意識して長く見せることですって!
肩を落として首を長く・・・
んん? ないぞ! 首! 作らなくっちゃ

×

非ログインユーザーとして返信する