五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

もう少し休んで欲しいけど


日曜日に東京に帰らなくて良い事に気付いたのは日曜日の朝でした。

うわ〜月曜日は祭日だったのね もう1日ソフィアと一緒に居られると喜びました。

日々の作業に追われてカレンダーも見ずに過ごしていました。

あさんぽはできたのですが厚い雲が上空に立ち込み降ったり止んだりの1日でした。

WOOFの事 八ヶ岳のドッグフェスタの事を思いながらの片付けの1日でした。

何を思ったのかわからないのですが「連れて行ってくれる約束だから」と朝6時からお出かけ用の服に着替えてカバンを持って私の動向を見守る母に「お店の開店は10時だからね まだまだ先よ」と

数回言って その間何度も別のお出かけ着に着替えている母でした。約束した覚えはないけど連れて行ってあげようと決めて動いていました。

誘っても家から滅多に出ない母ですから運動がてらの買い物は大歓迎です。

母の持ってるメモ帳には ズボン パジャマ ももしき と書いてありました。

45リットルの大きな有料のゴミ袋を7個 分別は3種類 開店までの時間に集めていました。

母は下着のベージュの長袖の上に半袖のお出かけ用の茶色いブラウスを着ていたのですが 1度は下着が見えてることは言ったのですが本人は構わないのでそのまま出かける事にしました。

しまむらの開店時間にやっとなって母の買い物に付き合いました。その買い物の仕方が面白いのです。これと決めるのは早くカゴにポイポイ入れるのですがしばらくするとやっぱり やーめたとカゴから出して全然違う売り場に置いてしまうので元の売り場に戻すのが私の仕事ですが またしばらくすると カゴの中を探し始め戻した品を探します。自分のものは一切見れずにお付き合い まだ母が歩いて選べる事を喜びました。私の母は痴呆が進むと選べなかったから カゴに入れたり出したりができるって素晴らしいと思いました。なんだかんだと一万円以上のお買い物を1時間たっぷりとしてお昼の食事を買いに今度はマーケットに移動しました。決まった銘柄の決まった商品をカゴに入れる母は楽しそうでした。義父に供える羊羹も買っていましたよ


午後に新しい洗濯機が届きました。

母に説明をしましたが「洗濯は全部お任せしたい」と言われちゃいました。干さずにビニール袋に入れてカビさせたり取り入れてもたたまずビニール袋に入れたままだったので今度は母が楽になるはずです。乾燥後のタオルが柔らかなのが良いと喜んでくれましたよ。シワにならないシャツにも喜んでいました


父ちゃんとソフィアが帰る日です。役所関係の手続きはまだあるのになあ

×

非ログインユーザーとして返信する