五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父の誕生日


水曜日のあさんぽ 気持ちの良い秋の朝です。膝痛の改善の為の歩き方を実践していますが効果が出ているようです。サプリの宣伝で「膝軟骨はすり減ったら回復しない」っていうのは間違っていると思いますよ。歩き方を変えて筋肉をつけてサポーターもいらない生活になれた私が生き証人です。ただしモヤッと再生した膝軟骨は壊れ易いので要注意が必要ですがね

きっと母のように人口膝関節の手術が必要だと思っていましたが しなくても大丈夫かなっと希望の兆しが見えました。

夜明け前ギリギリの筑波山

加波山 

仲良く繋がって歩きます

五郎兄ちゃん バッタがいたじょ!

カエルにバッタに赤トンボ

自然がいっぱいです。

帰って朝練前に外に置いてある乾燥機を見てみると

足跡が残っていました

猫が開けようと試みたようです。

製作オヤツは馬肉と豚肉です。


ちょこっと練習をしてからオヤツを置いて父の本籍地の役所まで行きました。

前回とは違う道で挑戦しました。いつも見ている山が迫ってきました。この山を越えると茨城の海の方の町に行けるのね


出生から死亡まで全部記載されている戸籍謄本を4セットで諭吉さんとさようならでした。事前に電話で仕事ができているか確認してから取りにきました。

まるで小旅行のようで道の駅に寄ったり周りの観光地らしき所を見ながら帰りました。

犬が居ないと寂しいわ 落ち着かない


28日は生きていたら父の94才の誕生日だったのでケーキを買って供えて写真を撮る予定でした。ばえるショートケーキを買って「冷蔵庫に入れて後でお父さんの所に供えましょうね」と母に渡しました。ロウソクを用意して母屋に行くと母がケーキをもう食べちゃっていて「美味しかったわ〜」 

あらら!え?2個とも?もっと買えば良かったね

ま、いいか 

欲望のまんまが老人の姿ですね。食の細い母が喜んで食べてくれた事は嬉しかったから良しとしましょうね

遺影の父も笑顔でしたよ

午後には父の遠い親戚の畑の師匠が誕生日のお祝いに来てくれました犬好きのTさんです。

誕生日プレゼントのお供え物は父の好きな葡萄でした。

それから果樹に虫がついていたので薬を撒き雑草を取り 畑の作物の計画の発表が師匠からありました。

ジャガイモとサツマイモとほうれん草が決まりました。

私にできるかしら?

化成肥料が農機具小屋にたくさんありましたが使いたくないなあ できれば農薬や除草剤も使いたくないけどなあ 虫がいっぱいいるから無理なのかしら?昨日見たらアメリカシロヒトリが柿の葉を全部食べていました。

庭と畑の点検を怠っていました。Tさんが薬を撒く前に急いでみかんとキンカンの木のアゲハの幼虫を葉っぱごと避難させました。サナギの一歩手前だったのです。安全な所でサナギになってもらい冬を越して欲しいです。

今日はソフィアと超大型犬が来る予定です。

4日間一緒にいられます。

×

非ログインユーザーとして返信する