五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ありがとう


朝起きて母屋に行き何か探している母を見て一緒に探してあげると急に母が泣きだしました。「(もう寝ろや)の前に(佐知子に何でも頼れよ)ってお父ちゃんが言ったんだよね」何で泣いちゃったのかわからないけど思い出したのか?探し物が見つかって嬉しいのか?言わないでいた父の最後の言葉をの前の言葉は重くって「私もずっと(陽子を頼む)(佐知子と違って世間知らずだから守ってやってくれ)って言われてたし約束したよ だからお母さん心配ないよ大丈夫だよ」と小さい母を抱きしめました。

曲がった母の背骨の上には適度なお肉がポニョっとついていて このぐらいあった方が長生きできそうだと思いました。

父が亡くなって20日 まだ20日 もう20日慌ただしい日々が過ぎています

ゴミ捨て 銀行 また出直しお母さんの印鑑証明がない マイナンバーカードが無い

夜は久々のバーベキュー

次女が送ってくれた飛騨牛 犬たちもお肉を食べてご機嫌でした

私もお酒を飲みました。

犬達はフリー 

父ちゃんが「母ちゃんにいつも優しくしてくれてありがとうね」と言いました。

滅多にごめんなさいとありがとうを言わない人が言うと驚いてふざけてしまいました。「父ちゃん死期が近づいた?」

「やめてよ 雨が降るじゃない」

夫婦は照れて素直になれないものです。

「俺のお陰だろう?幸せだろう?」

「ハイハイそーです ほら シシトウが焦げてるよ!」


夜中にソフィアがトイレに行きたいと言うので外に出たら空に星が煌めいていました。プラネタリウムみたいでした。私はオリオン星座と北斗七星と金星とシリウスぐらいしか知らないからもっと覚えたいと思いました。

星が綺麗に見えるって最高ですね

ドッグランの人工芝 リビングのライト関係選定中です。

電気はともかく人工芝は失敗したくないなあ

×

非ログインユーザーとして返信する