五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎のトリミング


あさんぽは誰にも会わない田舎道 でした

同じ時間にソフィアは父ちゃんとご近所パトロールをしているはずです

LINEで写真が送られてきました

ひとりっ子生活を満喫しているソフィアです。茨城に来ると お仕事モードで吠えるし群れを管理するソフィアです。

穏やかなソフィアの老後の為にはどちらが良いのでしょうかね

睨むし 怒るし オイラは別居が良いな

姉ちゃんは第2の母だからそばにいて欲しいじょ 思いっきりワンプロできるしな

マムシがくるまにひかれていました。

カエルがいっぱい居るからヘビもいるわね

散歩の後は朝練です。

朝練の後はお留守番でした母を連れて記憶に無いマイナンバーカードの暗証番号の再設定に役所まで行きました。

畑の師匠の親戚のTさんが噴霧器と農薬を持って来てくれました。耕して苦土石灰を撒いて 種を撒いてくれました。そして自分で作った白菜の苗を3個植えてくれて小松菜 ほうれん草 大根 ゴボウの種をちょっとずつ撒いてくれました

邪魔する子はお縄です。

午後1番に予約してあった五郎のトリミングに行きました。その間ハッチはドッグランで遊びました。

よそのお母さんが投げるボールをことごとく回収して追いかけられて逃げ切るハッチでした。走る速さも半端なく短い足なのによく回転させてます。

スッキリした五郎さん

日中はまだ暑いからね 

畑の師匠に聞いたらアマガエルは冬眠をちょっとした土の所でするそうです。畑を耕していると出てくるそうです。家の敷地内で冬眠してちょっとした水がある所で卵を産むそうです。

逞しく生きてるね

頑張れ アマガエル

×

非ログインユーザーとして返信する