五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

マテの徹底


金曜日の朝5時には父ちゃんとソフィアは東京を出て茨城に向かっていました。そう思うとウキウキで歩けました

無事を祈りながら歩きました

父ちゃんとソフィアが8時に着くと五郎がワンワン吠えて喜びました。

ハッチはぴょんぴょん飛んで喜びました

私も見えない尻尾を振りました。

父ちゃんが私宛ての郵便物を持って来てくれてました。

待望の はあとわんこ のDVDです

この莫大な労力 プリンターのインク代 送料に ケースに梱包費に・・・

本当に頭が下がります。

愛情が詰まっています はあとわんこ

感謝をどう表せば良いかと悩みます。


午前中 母の歯医者に行きました。家から出るのを嫌がる母の久しぶりの外出です。人気の歯医者さんで予約をしていても待ち時間が長く終わってマーケットで買い物を済ませるとお昼を回っていました。私も予約をしたのですが見てもらえるのは最短で2週間後になりました


父ちゃんの役所関係の用事は1回目はソフィア 2回目は五郎を同行して駐車場で待機していたそうです。今の季節だからできるけど 車ごとの盗難事件もあるので心配ですよね。

アプリを使ってのお遊びはソフィアが上手くできなかったので再挑戦

ソフィアの可愛さがなかなか出ないのよ

もはや別の種類の動物のようです

実物の美しさは何処かに消え失せ

見たことのない生き物になってしまいました。でも周りの物もいろんな形になっているのが面白いですね。


ウサギちゃんボスは初めての冒険を1人で頑張ってくれました。ギリギリまで電話で「歩いちゃダメよ その場で待っててください」忘れ物がないように前日からの準備の確認を念入りにしました。

患者の人数が少ないので手厚い看護が受けれるようです。ただまだ慣れていないので しばらくリモートサポートが必要だと思います。だってすぐに忘れちゃうからね!ユメママも心配してLINEをくれました。迎えに来てくれていたとき何度も歩きだしていたからです。


犬にも人にも「マテ」の徹底は大事です

×

非ログインユーザーとして返信する