五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

極上の息抜き


母は年齢的に短期記憶は衰えて医者には行っていませんがきっと妄想が伴うレビーだね と私たち家族は思っています。

昨夜は夜中に誰かがドアを叩いたと言いだし呼び出されました。しばらく話をして寝室に入ってくれました

亡くなった父の話はあまりしなくなりました。私の母もある時期から故人の話をしなくなりましたが みんなそういうものなのかしらね。

犬には好きと嫌いと嬉しいという感情があるのは知っていますが「悲しい」という感情はあるのでしょうか?

あっても引き摺らないよね

いつも前向きで今を全力で生きている

犬の性格を見習いましょうね

午前中母の用事を済ませて早い昼食後のお昼寝タイムに久しぶりのバンクフィールドに行きました。

良い天気でした

私の好きなミモザが小さい蕾を付けていました。

この後シェルティーが3頭 トイプードルとチワワが数頭 

1時間ほど思いっきり走ってから遅い昼食をいただきました。

何処よりも美味しい煮込みハンバーグ

驚きのチーズケーキ

コーヒーも豆からこだわりコーヒーマシンにかけたお金は100万円だそうです。マスターのこだわりのカフェラテです

五郎とハッチにはヤギミルクを頂きました。ワンコメニューのビーフシチューが気になるわ。

極上の息抜きをして母の元に帰りました


この間初めてのプロパンガスの検針と請求が来ましたが9千円台でした。工事費要は無料でした。この料金が高いのか安いのかよくわかりませんが東京の都市ガスは月に4〜5千円でしたのでプロパンガスの方が高いのですね。昨日は安全点検と検針を電波で確認する装置を付けてくれました。

娘や孫と顔を見ながらLINE電話で話ができる時代になって良かったです。孫たちは風邪のキャチボール中で治ったらまた別の種類の風邪をもらうそうです。

そうやって免疫をつけて大きくなってゆくのです。みんな頑張って〜


あっという間に1月が終わってしまいましたよ

×

非ログインユーザーとして返信する