五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


月曜日はちょっと寒さが和らいでいたような気がします。手袋なくても大丈夫でした。

春が待ち遠しいですね

大きなお月さまがまだ残っていて見えましたよ 

あさんぽから帰ってほうれん草とエリンギのバター炒めと焼いた鮭を持って母の所に行くと味噌汁ができていなかったので少しホッとしてしまいました。日によって「作らせて欲しい」「お任せしたい」と変化があるのですが面白くて笑って対処しています。

朝食は犬も室内で食べて食べ終わると重いサッシをハッチが開けて庭で自由に遊んでいます。東京のボスに電話して確認してホッとすると洗濯と掃除です。


10時半に三井先生のリモートレッスンがありました。

土曜日のハッチの話しをしました。ピーピーのキューに反応して自動給餌マシンになりポケットに手を突っ込んでしまう私の反省会でした。

犬のレッスンは人のレッスンです。犬は賢く素晴らしい動物だから人が伝え方を学びます。

スマホとスタンドと線が無くても聞こえるイヤホンでとっても楽しくできました。褒めと解放 大切ですね

紛らわしい動きをしない方がいいのですがどんな動きをしてもキューに従うのがドッグダンスなのでそこが面白い所です

終わって母に鍋焼きうどんを作ってちょこっとお昼寝もできてのんびりできた月曜日でした。

1ヶ月にドッグダンスのイベントは1回にしようと決めています。しかも土曜日限定 日曜日は父ちゃんの移動日で誰か居ないと母が不安になるからです。

シェイクを泣く泣く諦めました

出れるクラスが日曜日でした

あおぞらは申し込めましたよ

長く犬と楽しみたい その為のドッグダンスです

犬に介助されながらできたら面白いね

×

非ログインユーザーとして返信する