五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎につままれた‼


お友達に抱っこされる五郎 ちょっと不安な顔


木蓮が咲き始めている お散歩中  よそのお庭の花に目をやれば
もう春だね
ミモザまで咲いている
もうちょっとゆっくりと咲いてくれれば良いのに
春は競うように花が咲く
大好きな「大犬のふぐり」を見つけた。
もっと素敵な名前にしてあげれば良いのにね~
でもどこをどうやって見れば「ふぐり」に見えるのかなぁ
と長年思っていても誰にも聞き辛い
その上 去勢していない大型犬はドッグランには まず居ないから
じっくり観察も出来ない
青紫の可愛い花 私だけの名前を考えようと思っている。
「チビチビスミレ」とかね


昨日 五郎に 始めて試した事がある
「マット」は理解しているので横につけてから3メートル離れたマットに
指示して「座れ」そして「伏せ」を言ってみた。
素早い動きではないが 五郎は指示を理解していた。
何だ 出来るじゃん! と驚いてしまった。
何回か繰り返し大げさに喜び褒めた。
この間の試験で他の人がやっていたので始めて試したら出来ていた
その上伏せは手の誘導がいるものだと思い込んでいたので
キツネにつままれた 感じ
これからは「五郎につままれた」   という言葉にしようと決めた



×

非ログインユーザーとして返信する